桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 進級準備☆園グッズのデコレーションTOP保育園 ≫ 進級準備☆園グッズのデコレーション

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

進級準備☆園グッズのデコレーション

明日から4月!!
消費税上がっちゃうね…嫌だわ~(´;ω;`)


ではなくて、


ミオも明日から年少クラスに進級です♪



先日、園で事前注文して持ち帰った
指定のリュック、クレヨン、のりにはお名前シールを貼りました。

お弁当箱、箸箱、お箸、弁当袋にもお名前。


年少クラスからは上靴を使用するので、
お名前を書いて準備万端でした。



にほんブログ村 トラコミュ 入園準備へ
入園準備



でも。


最近皆さんの幼稚園入園の準備なんかを見て、
なんかやりたくなっちゃいました(^w^)



不器用だし、ミシンもないので、
出来ることは最低限です。


園服①


もともと両ポケットにキティちゃんのアップリケはつけてました。

さらに100均で調達したレースをポケットと、
襟元につけてみました~。




園服②


こちらもキティちゃんのアップリケつけてたはずだけど、
お洗濯で取れてからそのままでした…(  ̄▽ ̄)


最初はダッフィーとシェリーメイのアップリケを作ろうと思ってたんだけど、
アイカツ!のブランド『Angery Sugar』のエンジェリーベアが目について…


ハンカチ♪


見よう見まねで、フエルトで作ってみました。




近くで見たら雑だけど、遠目には可愛いw


手芸品店には、アイカツの生地はあったけど、
アップリケはなかったの…。

こっちは裾に手芸品店で買ってきたレースをつけました。
ミシンがないので、布用の接着剤でw簡単♪



キャラクターのワッペンって高いよね…^^;



上靴

16.5の上靴。



靴下を履いてもまだ少し大きそうなので、
キティちゃんの中敷きを入れました。

左右がわかるように端にリボンをつけました。
このリボンも100均で。


余ってたキティちゃんのアップリケをつけました。



洋服のお名前チェックをしたりして、
今日一日の大半を使いましたが…

完成して良かった!!(*´∀`)





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
