桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 雨の日でも安心な自転車のレインカバーTOP小物・雑貨 ≫ 雨の日でも安心な自転車のレインカバー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雨の日でも安心な自転車のレインカバー

2日連続の雨。
それほどひどく降らなかったから良かったなぁ。


仕事への通勤も保育園の送迎も自転車です。

だから雨の日は好きではないんですが、降らないことはないわけで…


できるだけ雨の日でも快適に(?)自転車移動出来るようにしています。





私が濡れるのは仕方ないとして、
ミオが濡れて風邪を引かせるのは嫌なので、

後ろの子どもシートをすっぽり覆うレインカバーを買いました♪


足を乗せる部分までしっかり覆ってくれるので、
靴が濡れる心配もありません。

取り付けるのもバサっとシートの上からかぶせてファスナーを閉めるだけ♪
とっても簡単w



自転車で幼稚園の送迎を考えてるママさんがいたら、
とっても便利なのでおすすめです♪

制服、頭や顔が濡れたまま幼稚園・保育園に預けるのは申し訳ないですから…。

雨が降っていなくても風が強い日、冷たい日なんかもいいですよ。




自転車グッズのキアーロさんでは、



子ども乗せシートも購入しました。


自転車屋さんが少し家から遠かったので自分で取り付けようと思って…。


私でも30分位で無事に取り付け完了!

自転車購入時に一緒に取り付けてもらったカゴのねじ穴がつぶれてて、
これをとりはずすのに苦労しましたが、
シートの取り付け自体は説明書見ながら出来ました。


このシートを購入した時に、
作業時に手が汚れるかもしれないのでと軍手が1組同梱されていました。


購入者思いのショップさんですね。




子ども乗せ自転車の前シートは、取り付けたままにしてます。
はずしてカゴをつけた方が軽くなるしいいかな?と思ってますが、



前シートにミオを乗せていた時に前シート用のレインカバーもつけているので、
急な雨でも荷物が濡れなくて便利なんですよね…。

結構荷物も入って、
週末、週明けにお昼寝布団を入れることも出来ます。


そんなわけでもう少しこのままでもいいかなぁと思ってますw




++おまけ




レインコートを着て服は守れてもハンドルを握る手が濡れて、
とっても寒い思いをします。

ベルメゾンでハンドルカバーを買ってみました。
風も直接あたらないので、何もないより全然いい!!

でも防水ではないので短時間なら大丈夫ですが、長時間雨にあたると濡れてきます。

防水ではないけどUV加工はされてるから夏向きだとおもいます。
下側がメッシュなので蒸れにくそう。



可愛い防水タイプを発見!
中もフリースでカイロを入れるポケット付きらしいです。
…これは完全に秋冬向きですねw

夏用もあればいいのに!!




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

編集
ちょうどおなじショップで子ども乗せシートを注文してるとこでした!
とりつけが心配だったのですが、安心しました♪
雨除けカバーも購入します☆
2014年03月29日(Sat) 00:20
wakurin 様
編集
初めまして。
コメントありがとうございます。

wakurinさんも同じショップさんでシートを購入されてるんですね。
なんとか私一人でも出来ましたが、
誰かもう一人手伝ってくれる人がいると助かると思います。

足のせパーツを本体に取り付ける時に、
ネジをつけるのが少し難しかったです。



1年以上保育園に自転車送迎していますが、
レインカバーは本当に便利です。
後から雨が降りそうな日は降る前にセットしておけばシートが雨に濡れなくていいですよ♪

2014年03月29日(Sat) 06:22












非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
