桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 映画プリキュアオールスターズTOP未桜 3歳 ≫ 映画プリキュアオールスターズ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

映画プリキュアオールスターズ

土曜日から公開始まりましたね♪

早速、見に行ってきました~




お昼前の2回目の上映だからか、
それほど混んでなかったよ。


今なら、ドラえもんかアナと雪の女王の方が人気かな。

私もアナと雪の女王観たいなぁ♪





カードと映画でプリキュアを応援するために使う小さなライトをもらいました。




大人が言葉にして子どもに教えるのは少し難しいことを、
プリキュアがサラっと簡単に言葉にして大事なことを伝えてくれます。


失敗しても何度でも挑戦する、

涙をこらえて頑張る、

一人で出来ないことも友達と一緒なら出来る、


これからミオに教えてあげたいことばかりでした。



観てる本人はまだピンとこないことばかりかな…。




プリキュアの映画を観るまではお利口さんでしたが、
終わった途端…悪魔に変わりました(´;ω;`)


一人で飛び出して行ってしまって、
すぐに姿を見失いました。


なんとか見付けてご飯を食べて、
食品の買い物中にもいなくなってしまって、
散々食品売場を探したのに、
別の売場にいました…


見付けたと思えば、また逃げ去っていなくなる。


鬼ごっこじゃないんだけどなぁ…。

追いかけない方がいい?


いやでも探さないわけにはいかないよね。
3歳の女子が一人でショッピングセンターを歩いていたら、
絶対に怪しいもの。
本当に迷子の館内放送お願いしようかと思ったよ。



今回のように同じ売場じゃなくて別の売場にまで行ってしまうようなら、
もしかしたら外にまで行ってしまうかも…と思ったら、
ミオと二人でお出かけが怖くなりました。


せっかく来たのに探し回る時間が多くて、
全然見てこれなかったな。


それはミオも同じかな?
プリキュアの映画を楽しんで観たのに怒られてばかりなら、
楽しさ半減したんじゃないかな…。



どうしたらミオに上手く伝えられるんだろう。


周りの子を見るとちゃんとカートに座っていたり、
一緒に歩いているのに、
なんでミオは出来ないんだろうって考えてしまいます。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
未桜 3歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんにちわ。

プチキュア、うちも観てきました。
初日でしたが、午後一の上映だったので、あまり混雑はしていませんでした。

私も「アナと雪の女王」観たいです。
娘も観たいと行ってるので、一緒に観にいこうかなぁ、と考え中です。

三歳になり、お出かけとかいろいろ楽になる反面、
迷子とか心配なことが多くなりますよね。
うちも、勝手にどっか行ったりされて、ほんと心配なことばかりです。
もう少ししたら、聞き分けがよくなるのではと、甘い考えでなんとかこの時期にをの乗り越えていこうと思っています。
2014年03月20日(Thu) 11:57
pink 様
編集
こんにちは。
pinkさん達もプリキュア観てきたんですね。
今度は秋ですね!!(*´∀`)

ラプンツェルのテレビ放送の後に少しアナと雪の女王をやっていて、
ますます観に行きたくなりました。
トイレだけ先に済ませておけば、
娘と一緒に観れるんじゃないかと思ってます。


娘ちゃんも一人で離れてしまいますか…
本当に心配させられますよね。
今は事件や事故も多いので、
放っておいてもそのうち…とは思えず、
やっぱり探し回ります。苦笑

ミオはまだ言葉も流暢ではないので、
自分の名前を伝えられるかも不安です。


友達の娘も年少さんになったら突然聞き分け良くなったと言っていたので、
もう少し見守っていこうと思います。
2014年03月20日(Thu) 16:37












非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
