桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 30周年ディズニーへ♪ その3TOP東京ディズニーリゾート ≫ 30周年ディズニーへ♪ その3

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

30周年ディズニーへ♪ その3

こんにちは。

寒かったり、急に暖かくなったりして体がついて来てない気がします。
ここ1週間は、朝起きると声が出なくて、
起床してから1~2時間はささやき声ですw

うがいして、水分とって、喉のうるおいを取り戻すのに必死…。

風邪かな?と思ったけど、これも花粉症の症状の一つみたいですね。
喉が荒れると咳き込みやすくもなるので、外出時はマスクしてます。
幸い鼻水や目は大丈夫そうです。

早く暖かくなってほしいけど、花粉の時期は嫌ですね。。。



+++


さて、ディズニーレポ2日目です!!



ディズニーシーが8時開園とのことで、
7時45分ホテル発のシャトルバスで向かいました。

まだ疲れが残ってるけど6時半起床!

ミオもまたラプンツェルのドレスが着れる~♪と嬉しそうに準備してました。


ホテルを出た時は少し雨がぱらついていたけど、
到着したときにはやんでいて、その日一日雨は大丈夫でした。


荷物をロッカーに預けて、
入園まで20分くらいは待ったかな。



妹がタワー・オブ・テラーに乗りたい!と言うので、
私がファストパスを取りに行くことにしました。
私もトイ・ストーリー・マニア!のファストパスが取れたらいいなぁと思っていたので…。


その間母&妹&ミオは出発前のお買物をしていてもらいました。

ディズニーシーは母&妹が楽しみにしていたので、
行動計画は2人におまかせです。
2人について回って、出来そうなことはやらせてもらうっていう感じにしました。



タワー・オブ・テラーはそれほど並ばずに10時15分~のFPを取ることができました。
一方、トイ・ストーリー・マニア!はFPを取るのにも、
ものすごく並ばないと取れない位になってしまったのであきらめました。残念。

この日月曜日でしたが、
学生さんの数が半端なかった!!

ミオくらいの小さい子連れはほとんど見かけませんでしたね。



再び合流して、
入口すぐそばにあるガッレリーア・ディズニーでダッフィーグッズを購入、
ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットでは食器を購入しました。




家にはシェリーメイがありますが雨だからとおいてきました。
持ち歩けるポーチは持ってきたんだけど、
ダッフィーも欲しい!!とミオが持ってきて…購入w

ダッフィーもシェリーメイのポーチも両方持ちたい!と言い張って、
頑張って持ち歩いていましたよ^^;





ディズニーシーの中にはダッフィーの写真スポットがいくつかあります。



ショップ巡りをしながら最初に向かったのは、
ケープコッド・クックオフ!!


マイ・フレンド・ダッフィーを見ながら軽食が食べられるレストランです。

ミッキーとダッフィーが出会う場面は終了し、
ミッキー&ダッフィーが冒険に出るまでと、その続編のシェリーメイが誕生するまでの物語に変わっています。



時間的にこれが朝食となりますね。
9時半のオープン頃に到着したのでそれ程待たずに入店出来ました♪



母&妹はスーベニアカップ付きデザートを、
私はプレート付きのデザートを注文しました。
プレートの写真撮るの忘れたわ…。また後日!
ナゲットはミッキーの形で可愛いですね。


ここで長居はせずにショーが終わって食べ終わったらすぐに出発!
レストランの外に出た時には、入店待ちの列が出来てました。




アメリカンウォーターフロントがスウィート・ダッフィーならではの
デコレーションされた街並みがとっても可愛いです!!



そこからポートディスカバリー経由で歩いてたどり着いたのは、
マーメイドラグーン!!


ミオがとっても楽しみにしていた場所です♪


ここではミオが大好きなアリエルに会える
アリエルのグリーティンググロットに直行!!

アリエルがいる場所からそれほど列は長くないはずなのに、
なかなか進まない…。
途中でミオとトイレに行って戻ってきたけど、3歩くらいしか進んでないの…。
意外と列は長いのかもしれない…と思ったけど、
だんだんアリエルがいる洞窟に近づいていくと洞窟のすぐそこにいるらしい。

私達の3,4組前は進むのが早かったよ。
その前の人たちが長かったのかな?

いつもグリーティングで思うのは、自分たちの番はあっという間に終わってしまうのに、
待ってる時間がとっても長い!!ということ…。


40分くらい待ったかな。


__ (2)
初めてアリエルと会えました♪

大好きなアリエルを前にして、
ミオは名前と年齢を言って自己紹介しました。
何度もアリエルとハグして、手をつないで撮影☆

アリエルの足(ひれ)も触らせてもらいました~w


4.jpg
別れ惜しいけど、アリエルとバイバイ、タッチ!!


とっても嬉しそうな顔のミオがみれて良かった♪


その後は屋内施設に入って、
マーメイドラグーンシアターを見ました。
ここの待ち時間は10分程度。


後ろの方の席だったけど、じぃーっと見入っていました。
大好きなセバスチャン(王様の使いのカニだよw)も出てきて大喜びでした。


このショーも来年にはリニューアルするみたいですね。

ショーの後はアリエルのグッズが買えるスリーピーホエール・ショップでお買物♪
ここでもミオの欲しいものを購入しました。
思い出いっぱい持ち帰りたくなってしまいます♪


屋内でもアトラクションがいくつかありますが、
それほどまたないかな?と思ってならんだブローフィッシュ・バルーンレース
意外と待ちました。。。
30分強は並んだよ。




くねくねと奥の方まで列が続いていたんですね…。




好きな色のふぐを選んで乗りこんで、
結構スピード早く回るんですね。
ミオはこういうの好きそうです。とても喜んでいました。
私はあまり得意じゃないけど、これくらいなら大丈夫。
周りの景色を楽しめましたよ♪


他のアトラクションも待ちそうだったので、乗ったのはこれだけ☆
この時期は学生さんがいっぱいだから、
アトラクションに乗ろうと思ったら待つこと覚悟しないとダメですね。

早々にマーメイドラグーンをあとにしました。



メディテレニアンハーバーのガリオン船ルネサンス号付近に喫煙所があるので、
そこで一時喫煙タイム(母&妹)。

私とミオは近くで遊んでいました~♪











何度もトンネルをくぐって楽しそうに動き回ってたなぁ~。


この辺りで「ザ・レオナルドチャレンジ」という探検プログラムをやっています。
マップを手にして参加してる子どもたちもいましたよ♪
ミオがもう少し大きくなったら参加しても楽しそうです。



__.jpg

タワー・オブ・テラーが見えるこの場所もダッフィーの写真スポット♪
写真の通り…
この辺りからミオは歩かなくなりました。涙


ミオは私、予定より多く買ったお土産類は母持ってくれました。感謝。
今度から2日目は絶対歩かなくなるんだから、ベビーカーを借りなさい!と母に言われました。
乗らなくても荷物を乗せたり出来るから必要なのかな。

もともとミオはベビーカーに乗りたがらない子で、
前回ベビーカーを借りた時は移動が大変で嫌な思いをしました。
それもあって今回も出来るだけベビーカーを借りずに…と思ったんだけど、
あった方が良かったかな。

母が言うことは出来るだけ聞いといた方が良さそうですね^^;




ランチはS.S.コロンビア・ダイニングルームです。
妹が奮発して招待してくれました♪


オニオンスープ(左上)がとっても美味しかった!!
美味しい~ってすごく飲みました。。。

ミオの分は私ととりわけです。



パンも食べたし、エビも私の分と母にももらって食べました。

でも、ある程度食べ終えた所で眠たくなってしまいました。

ソファー側で少しお昼寝させました。


その間に私達はデザートとドリンクでまったり休憩。


軽食系のカフェなんかはとっても混んでいましたが、
このレストランは空いていて落ち着けましたよ。




しばらくゆっくり出来たので、この後の予定をたてて再出発です。

ミオを起こしたけどそれほどぐずらず…でも歩かない。


まだ見ていなかったアーント・ペグズ・ヴィレッジストアに行くと、


うさぎがいました!!

何ていう名前だっけ?
ミス バニーを探しに行くと言ってすぐいなくなってしまいました。


ミオはうさぎを見たいと悲しんでいたけど、
ショップを見て出てくると



ちょうど奥から出てきたところでした!

IMG_0208.jpg

ミス バニーも出てきたよ♪



cats004.jpg

なぜかうさぎさんに手をひかれて広い場所に連れていかれました。



IMG_0211.jpg

ちょっとの間一人占め♪


IMG_0212.jpg

とてもよく絡んでくれました~♪



IMG_0213.jpg

良かったね!!


今回はランドでもこうしたキャラグリは少なかったので、会えて良かったw




そろそろ帰る時間…


入口付近にある宅配センターでお土産を配送する手続きをしました。
全部持って帰る予定だったけど、ミオが歩かなくて抱っこすることを考えると無理…。
翌日届くということで送りました。





IMG_0214.jpg

最後にオブジェの前で記念写真☆

これは…


「キュアダイヤモンド!!」のポーズだね。苦笑



IMG_0216.jpg
マリーちゃんが軽快にスキップして歩いてきた~☆


近くでミッキーも出てきたけど…
そっちには行かずに、

IMG_0220.jpg
こっちに来ましたw


ドナルド&デイジー!!

ねぇ、こっち向いてよ~。



IMG_0224.jpg

ドナルドとデイジーが分かれて別々に…

デイジーが気づいてくれた♪


IMG_0227.jpg

デイジーのドレス可愛いね!


小さい子がいるとキャラクターと触れあえる時間が多い気がします。




こうして2日間のディズニー旅が終了。

母&妹ともここでお別れです。

別れて舞浜駅に向かうリゾートラインに乗る時…
ミオが「うえーん、うえーん」と言います。

どうしたの?って聞くと、

「ちょっと悲しくなっちゃった。。。」

また飛行機乗って会いに行こうねと言うと、頷いていました。


年末年始に帰省してからそれほど間があかずの再会だったから、
ミオも嬉しかったんだろうね。
2日間ともすごくお世話になりました。


またすぐ行きたくなる。。。
今度こそパパと3人で行けることを楽しみに、
頑張ってお仕事しようかなw




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
