桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 30周年ディズニーへ♪ その2TOP東京ディズニーリゾート ≫ 30周年ディズニーへ♪ その2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

30周年ディズニーへ♪ その2

ディズニーレポの続きです。


ミオと私、北海道から母&妹の4人で、
1泊2日で30周年のディズニーを楽しんできました♪

1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシーです。



早朝から家を出発してランドにINしているので、
きっと夜までミオの眠気(体力)がもたない…?ということで、
途中15時半~17時までホテルでお昼寝をかねて休憩をはさみました。


当初の予定ではアドベンチャーランドのアトラクションを乗ったり、
ショーを見たりしようかなと計画していましたが、
前夜にお昼寝も必要かな…と考えて、この予定変更しました。



モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”のファストパスを17:30~で取れたので
それに合わせてホテルからシャトルバスでランドに戻ってきました~。

この時間になると雨も本降り…。あ~ぁ…涙


母&妹は近くのプラザレストランでお茶休憩して待ってると連絡がありました。



まだまだ120分待ちの列は続いていたので、
FPが取れて本当に良かった…。
すぐ入れましたよw






ミオはユニバーシティのDVDを見たことはあるけど、
本編は見たことありません。今度見せてあげようっと。

手元のライトでヘルメットを照らすっていうのは、
よくわかってなかったいませんでしたね^^;


それでも後から「モンスターズインク、乗ったね!!」と楽しげに話してくれるので、
やっぱり乗って良かったアトラクションの一つです♪



レストランで待つ母&妹と合流。
雨だからすっごい混んでました!!
席待ちの人とか、子ども抱えて席探してる人とかいっぱい…。


お腹すいてるような…すいていないような感じだったけど、
ディナーのため移動しました。


イーストサイド・カフェでディナー。

左上は30周年記念のコース♪
私達は普通のパスタコースにしました。

今回ミオの分はとりわけに。
お子様メニューもありますよ。


可愛いランチョンシートも用意してくれました♪



上のキャラクター達を立てて遊ぶことができます。




妹からもらったコーンチャウダーがとても美味しかったようです。




少しだけ暖まったばかりだけど19時も過ぎたので、レストランをあとにしました。
19:30~の夜のパレードを見に出発♪

この時間だとパレードルートの最前列は無理ですね。。。



先に購入しておいたマイクのランタンを渡すと、大喜び!!
他に持ってる人意外といなかったんだけど、雨だったからかな?
日曜日の夜ということもあって子連れファミリーも少なくなっていたかもしれません。


パレードルートはあきらめて、ウォルトとミッキーの銅像がある広場から見ました。
少し小高くなってるからここでも十分見えましたよ♪




雨の日限定の「ナイトフォール・グロウ」!!

初めてみる夜のパレードが雨の日限定バージョン…涙
キレイだったけど、短かったな…。
また絶対リベンジしますよw




たいていはここで帰る人が多いのかな?

それを狙って、私達はこの後からファンタジーランドのアトラクションを回ってきました♪

でもやっぱりプーさんのハニーハントだけは待ち時間が長かったのでやめました。
ここも後半の時間にFPが取れていたら良かったかもしれませんね。
ランチの待ち時間でFP取りに行けばよかったかな?



ライトアップもキレイなイッツ・ア・スモールワールド♪
待ち時間0分でほぼ貸し切りでボートに乗れます。
カップルならちょっと嬉しいかもw


その後も、

ピノキオの冒険旅行白雪姫と七人のこびとピーターパン空の旅を乗りました。
どれも20分前後の待ち時間でした。


途中、白雪姫…を待っている時にミオが「トイレ!!」と言うのであわてて抜けて行ってきました。
その時にちょっとだけ花火も見れました♪


白雪姫と七人のこびとは怖がりの子どもにはちょっと怖いから、
入る時は要注意してね。
ミオは平気そうにしてたけど、
出た後に「ちょっと怖かったね…」と言ってました。本当かな?苦笑



帰る頃にはレインコートなしでも大丈夫なくらいに雨もおさまってきました。


ホテルに向かうシャトルバスでミオはウトウト始めて、
お部屋で少しはしゃいでいたかと思ったら、電池切れ…苦笑


きっと今回が初めてミオの記憶に残るディズニーの旅になるかな?
楽しい思い出として記憶に残ってくれるといいな。



2日目のディズニーシー編に続きます♪




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
