桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 30周年ディズニーへ♪ その1TOP東京ディズニーリゾート ≫ 30周年ディズニーへ♪ その1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

30周年ディズニーへ♪ その1

なんだか寒い日が続いていてイヤですね。
せっかくのお休みも溜まった家の事でほとんど終了~。
毎日少しずつでも出来ればいいんだけど、
つい手を抜いてしまいます。

でも今日は天気がいいから色々出来て良かったw
また明日から頑張れる気がします♪




先日行ってきたディズニーレポを残しておこうと思います。
写真もたくさん撮ったようでそうでもなかったり・・・

PCで画像編集しようと思ったのにカメラがなくて、
犯人は決まってるんだけどね…。
スマホで半分くらい頑張ったけど、やっぱり大変だから家じゅう探し回って、
ようやく発見!!

しまいこんだ犯人がしまった場所を忘れるっていうね。苦笑


では!何回かに分けてお届けしていきますね。




ミオと一緒のTDRは3回目です。
3回ともパパ抜き。苦笑



今回は初めてガイドブックを買ってみました~♪

出発前からカラーの表紙カバーがなくなって、かなり読み込んでますw

おかげで購入したいグッズやお土産、乗りたいアトラクションなどはほとんど叶いましたよ♪
やっぱり事前準備&計画って大事ですね!!

いつも何となく~だったから、こんなにスムーズに楽しめて本当に良かったです。
激混みだとわかっていたからこそ余計にね。






今回の旅のお供は北海道からやってくる母と妹♪
ホテルの予約などは妹にお任せしました。

お昼前には到着するというので、
先にホテルでチェックインをしてチケットをもらいにいくのは私の役目。

何時に行こうか迷っていたけど、
出来るだけ希望をかなえるためには早くいくのがベストということで、
6時半の新幹線で出発しましたw眠かったわ…。



8時過ぎには舞浜駅に到着♪


ディズニーランド近くのバス乗り場から宿泊するホテルに向かうシャトルバスに乗りました。



すぐにランドに入るものだと思ったよね・・・?
ごめんね。ホテルでチケットをもらわないと入れないのよ。

ランドからバスで約15分。
パーム&ファウンテンテラスホテルさんでお世話になりました。
ここはディズニーパートナーホテルです。




さぁ、やっと戻ってきましたよ♪
到着したのは9時過ぎだったかな?

この日は8時半開園でした。
ホテルに行く前にはすでに開園待ちの人で、ものすごい列になっていましたが、
私達が入園するときは待たずに入れました。


ミオはずーっと、スキップしたり小躍りしながら進んでました♪
見るもの全部が素敵に映るみたいで、わくわくした表情がとっても可愛いかったです。
今までこんなに喜んだことなかったもの。




ゲート前の広場では、ミッキーとミニーのグリーティングの列が出来ていました。
並んでも20分くらいでミッキーと写真撮れたと思うけど、
今回の目的はキャラクターグリーティングではないので、素通りしました。

一番最初に向かったのは、
モンスターズ・インクの”ライド&ゴーシーク!”のファストパスを取りに行きました。
スタンバイはすでに120分待ち。
9時半前で17:30~18:30のFPが取れました。
とても120分も待つなんて出来ませんね。


母&妹との合流は10:30~11:00の予定。
それまでクリスタルパレスレストランでブランチをするのもいいなぁと思っていたんだけど、
雨の予報だけどまだあまり降っていなかったのでアトラクションを楽しむことにしました♪




シンデレラ城前の花壇の前から♪



「ミッキー!!」笑


ラプンツェルのドレス、買いました~w
ホテルでお着替えしてきました。

そのまま着るとスカートの裾ギリギリなので、
4段のティアードのうち1段分裾上げしてひざ下丈にしました。
これなら動きやすいし雨が降ってもレインコートに隠れるから大丈夫w


そのままシンデレラのフェアリーテイル・ホールに来ました。

待ち時間0分で入れました。
入口でキャストのお兄さんに「ごきげんよう、プリンセス」って言われたよ。
ドレス着てると声をかけてくれるキャストが多いですねw







一緒にエレベーター乗ってきた人達は、すぐに先に進んでしまったのに、
ミオはゆっくり、しっかり見てきました。
次のグループが来ちゃったよ…。



可愛くてキレイ。



王座にも座ってきました♪




ガラスの靴履いてみるのかと思えば、隣で立ち止まっただけでした。





本当にキレイだなぁ。



隣の部屋がちょっと騒がしい・・・?


行ってみたら、矢印の小窓からお話にでてくるねずみが出てた!!
残念ながらちょっと遅くて写真には撮れなかった…。

すぐ出てくるかな?と思ったけど出て来ませんでした。




シンデレラ城を出たあとは、キャッスルカルーセル


待ち時間15分くらい。

一番外側は子供と一緒に乗れる2人乗り用です。
結構高いから一人で乗せるのはまだ危ないかな。
2人で乗ると写真撮れないね…。



つづいて空飛ぶダンボへ。
待ち時間30分で並んだけどあと15分くらいのところでトイレに行きたくなってしまって、
列を抜けました。

こういうとき子供と2人はツライね。
もう一人いたらそのまま並んでいてもらえるのに…涙
無事に戻ってきたときには40分待ちの列になっていました。



やっと順番が…
この時には強めの霧雨になってきました。



11:20~のリトルプリンセスプロセッションに参加したくて、
急いで集合場所までダッシュしました。

時間には間に合ったんだけど、5分前に「中止です」のアナウンスが…

レジャーシートで場所取りしながら待っていたママさん達の大きな「えー」の声w
だんだん雨も強くなってきてたから、仕方ないよね。

でもやっぱり残念だったな。

またやってくれたらいいのにな~。




プリンセスのこころえが書いてあるレッスンブックをもらってきました。




中止とわかれば次、次~♪

一日2回開催されますが、この分だと夕方からも中止だったかな。


ダンボで待っている時、近くにキャラメルのポップコーンを販売している所があって、
まだ朝ごはんを食べていなかったのでお腹もすいていました。
待ち時間も少し長かったからミオも何か食べたいよ~って、
ちょっとひもじい感じでした。
バックに入れてたお菓子食べながら待ってました。



近くのスイートハート・カフェでブランチタイムです。
雨も強くなってきたからちょうど良かった。


マイクのメロンパン、カレーパン、クリームパン。
スーベニアケースに入ったグミキャンディー。

ミオはこのグミキャンディーが、最近とても好物なのでピッタリでした。
レストランやアトラクションの待ち時間、バスや電車に乗ってる間にはなくてはならない必需品となりました。



小雨が降る中テラス席しかないから空いていましたよ。

このあとだんだん雨はひどくなっていったから、
まだ降り始めたばかりの時間に行けて良かったな。


食べ終わった後、待ち合わせまで時間があったので
モンスターズ・インク・カンパニーストアでお買物。

ブロ友きょこ炭酸さんがおすすめしていたマイクのランタンをゲットしました~♪
夜パレード前の待ち時間にぴったりなんです。


ミオに「何か欲しいものがあったら言ってね」と言ったら、
モンスターズ・インク ユニバーシティの絵本とマイクのパペットを持ってきてカゴに入れられました。

欲しいもの=買ってもらえるものとは限らないよね…?

でも不思議なもので、買ってあげてもいいかなと思ってしまうディズニーマジック…

だって絶対喜ぶもんね。
帰った後の思い出話もつきません。



ワールドバザール内のショップも少し探索しました。
ショップのウインドウ前はいい写真スポット♪

タウンセンターファッションでマイク&サリーの靴下を購入しました。
ここでは後で迷ってたミッキー柄のパーカーも買いました。




12時くらいになってようやく母&妹と合流出来ました~♪

__ 2

ふたたびゲート前に戻ってきたので、
30周年の飾りの前で写真を撮ってもらいました。

雨が降っているのにミッキーとミニーのグリーティングはまだ長蛇の列でした。




すぐに向かったのはランチのためにクイーン・オブ・ハートのバンケットホール






雨の中50分待ちの列に並びました。
外で30分くらい待ったかな?




店内に入るとレインコートもコートも脱いで、ラプンツェルのドレスになれるからミオは嬉しそうにしていました。





私はシーフードのミックスフライ、ミオにもお子様プレートを注文しました。
デザートにイチゴもね♪

少し前にパンを食べたばかりということもあって、
あまり食べませんでした。


14:00頃。
外へ出る前にトイレを済ませてから出発♪


ファンタジーランド内のアトラクションはどれも混雑中~。
雨の中待つのも大変だし、母&妹はそれほどランドは…(シーの方が好きな2人です)。

ディズニーのキャラクターは好きなので、近くのショップを回ることにしました。

プーさんコーナープレジャーアイランド・キャンディーズ
ハーモニーフェアを回って、
ミッキーのフィルハーマジック前までくると、いつも長蛇の待ちが出来ているのに中の方まで空いていました。

「只今15分待ちです♪」

これはチャンス!!!とばかりにすぐ入りました♪


ランドの中で唯一アリエルに会える場所w
ミオはプリンセスの中でアリエルが一番好きなのです。
ラプンツェルのドレスだけどね…w

10か月すぎに来た時には多分よくわかっていなかったと思うけど、
今回は楽しかったみたい♪


出てきてからわかったんだけど、
ちょうどパレードの時間で空いていたみたいです。
出てきたらまたいつもの行列が出来ていました。

パレードを見ないならその間にアトラクションに乗るのもおすすめ!!


お隣のベビーマインでもお買物しました。
もうすぐ赤ちゃんが産まれるお友達へのプレゼントを買いました。

久しぶりに見るベビーグッズって可愛いですね!!
もうミオに使うことはないけど、欲しくなる!



ここまで目的のお買物も済ませたことだし、
私とミオは一度ホテルに戻ってお昼寝タイムを取ることにしました。

これ前日の夜に思いつきました…苦笑

保育園ではお昼寝の時間があるので、昼過ぎになると眠たくなってきます。
たまにお昼寝しない休日なんかは、かならず夕方ころから機嫌も悪くなって、
夕飯食べずに就寝なんてことも…。


今回1日目をランドにしたのは夜のパレードを見るためだったので、
まだまだ元気に楽しむためには、一度ホテルで休憩を取るのがいいかなと思ったわけです。



母&妹とは再び別行動~。



途中、カモをみつけて大喜びのミオ♪


ホテルに戻る前にオヤツでも…とグレートアメリカン・ワッフルカンパニーの
ミッキーワッフルをお持ち帰りしようと立ち寄りましたが、
50分待ちで断念しました。




ホテルに向かうシャトルバスの中で少し寝ました。
お部屋につくと…
なぜか元気になってしまってなかなか寝てくれません。

モンスターズ・インクのFPの時間にはランドに戻りたかったので、
早く寝て~って感じだったけど、
結局お部屋をでる30分前に眠りについて寝たのは20分くらい。





それでも全くお昼寝をしないよりは良かったよ!!


近くにホテルをとった人は是非、休憩時間を入れることをおすすめします。


ディズニーランドホテルなら目の前だからすごくいいよね♪



子どもの成長によってTDLの楽しみ方も変わってくるものですね。



長くなるので一度きりますね。
明日、出勤前に続きを更新出来たらいいなと…。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
