桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 合同誕生会♪TOP未桜 3歳 ≫ 合同誕生会♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

合同誕生会♪

こんにちは。

ちょこちょこ隙間時間はあるのですが、
バタバタ一日が終わっていって、
気付いたらミオと寝落ちしてる毎日です。

ブログを書くときは落ち着いて一気に書きたい派ですw
隙間時間に少しずつ保存しながらは、私にはむかないみたい…
書きたいこと忘れてしまうもの。




+++


日曜日、ブロ友のきょこ炭酸さん
のお家で、
早生まれ合同誕生日会に参加しました~(*´∀`)





2月に3歳になったばかりのサラ子ちゃんとケイト君♪


久しぶりの再会です。




私、ほとんど写真撮ってなかったわ~(´;ω;`)



子ども達が遊んでるところとかね…



最初はサラ子ちゃんもケイト君もモジモジ緊張してて、
一緒に遊ばず、そらぞれママと遊ぶことが中心でした。


うちの子?








一人変わらず、マイペースに遊んできました♪


サラ子家、魅力的なオモチャがたくさんあるんだもの、
それは楽しそうに一人忙しく満喫してました…(  ̄▽ ̄)



あたたかい窓辺でぽぽちゃんをベビーカーに乗せてお散歩とランチを楽しんでましたわw





可愛くて素敵なテーブルセッティングです!!


お料理上手で有名なきょこさんが、
病み上がりなのにたくさん頑張ってくれました♪

ケイト君ママは、美味しいイチゴのケーキを持ってきてくれましたよ。
このケーキのイチゴが甘くて、生クリームの甘さもちょうど良くて、
本当に美味しかったの!!(*´∀`)



私は、切ったり、茹でたり、混ぜるだけ…の簡単なサラダ系を持参しましたw






ミオが誕生日のころは、まだ3歳!!って言えなくて…
2歳って言ってたけど、
今では3歳になったんだとわかってくれたようです。

みんな3本指でポーズ出来ました~(*´∀`)




ミオとケイト君はご飯もそこそこにして、
また遊び始めてしまいましたが、
サラ子ちゃんはママ達と一緒にトークに混ざっていました。

なんだか3歳にみえない落ち着き…


どうしたらこんな風に育つのかな?と羨ましく思ったりもしたけど、
育て方とか躾とかじゃなくて、
その子の個性、もって生まれた性格が現れてるんだなぁと…。


それは今の段階ではどうしようもないものですね。。。


大きくなるにつれて、
ミオがなりたい自分になれるようにサポートしてあげられる母でありたい。

なかなか親の思い通りには育たないものですね。
ミオの個性を認めていいところを伸ばしてあげられたらいいな。





ミオとケイト君は仲良く遊んでたかな?と思ったら、
泣き声が聞こえたりw

サラ子ちゃんのオモチャで取り合いになったようです…


片付けたボールを何度も出してしまったりして、
それをみたサラ子ちゃんは「せっかく片付けたのに…」とまた片付けてくれて、
本当にお利口さん!!


ママ達と一緒にトークしてたサラ子ちゃんも、
最後には3人一緒に走り回って遊んでました♪



何もない壁や床をオモチャのカメラで撮影…
「あったよ~!!」


また別の場所を「ないね~」と探し始めます。


何もないけど…何があったの!?
子ども達には何が見えるの!?



謎の遊び…苦笑





そんな感じで、楽しい時間はあっという間におしまい。


お昼寝してないから妙なハイテンション。



帰りの電車の中で寝ました。

すぐ座れなくて抱っこしてたんだけど、
翌日、しっかり腰痛になりました。苦笑


もう抱っこはしんどいわ…(  ̄▽ ̄)





初めてのお友達と一緒の誕生日会♪

久しぶりのミオと二人きりじゃない休日は、
私の方が本当に楽しくて、癒されました。



きょこ炭酸さん、ケイト君ママ、ありがとうございましたm(__)m

良かったらまた一緒に遊んでね♪








本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
未桜 3歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
コメント遅れてごめんよ~~~><
先日はわざわざお越しくださってありがとうございました!!

ミオちゃんが最初はいちばん物怖じせずにガンガン遊んでくれてたよね♪
サラ子もとっても楽しかったみたいで、次の日になっても『パーティー楽しかったねぇ』って言ってたよ~♪
最後は子供たち3人、走り回ってサラ子も無邪気なところが見られてとってもよかったです。

是非またいらしてね!
2014年03月01日(Sat) 16:17
きょこ炭酸 様
編集
お返事遅くなってごめんなさい。

こちらこそありがとうございました~!!
ミオも楽しかったって言ってたよ♪

プレゼントもたくさんもらって、
嬉しそうだったな~。


また一緒に遊んでね♪
2014年03月04日(Tue) 20:23












非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
