桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ シナモンロール♪TOPパン作り ≫ シナモンロール♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シナモンロール♪

ミオと一緒にパン作りしました~(*´∀`)


生地はHBにお任せして、
その間に2回洗濯して掃除…と私はバタバタ。

ミオは日曜日の朝はキョウリュウジャー(最終回でしたね)から始まって、
仮面ライダー、プリキュアとテレビ観賞で忙しく(?)してました。



今回はシナモンロールなので、
ミオが好きなコロコロしたり、伸ばしたりはありません。

私が長方形に成形した生地に、
シナモンシュガーを振りかけるのをやってもらいましたw


くるくる巻いてカットして、
二次発酵、焼成してお昼前には完成♪






シナモンの香りが食欲を掻き立てますw
アイシングや粉砂糖はかけずにそのままいただきました♪





早く食べたいよ~(*´∀`)と待ちきれないミオと二人で、
焼きたて、ふわふわのパンを食べました♪

一人2個ずつ…。


8個出来たけどあっという間になくなりそうな予感(  ̄▽ ̄)


にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*



HBが1.5斤までだから、一度に作れる量がこれくらいです。
冷凍保存とか出来るくらい大量に作るとなると、
2斤分まで出来るのが必用ですね。

あとは頑張って手ごねするしかない…。





レシピはこちらから♪
何度もリピートして作りたくなるパンばかりです。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
