桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 春の進級準備☆TOP保育園 ≫ 春の進級準備☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春の進級準備☆

昨日はとても寒い一日でした。

各地で大雪のニュースが流れて、
心配した実家の父からの電話には…

「ここは雪降ってないよw」


雪にはならなかったけど、
雪まじりの冷たい雨と暴風には参りました。


仕事にも自転車で行かず徒歩で行って、帰ってきました。
帰りが大変だったなぁ。。。
飛ばされるかと思った…傘が!!
突風で手袋を片方なくしてしまったしね。苦笑


今日はいい天気で、昨日が嘘のように陽がさして暖かいです。
びしょぬれになってしまった、ミオの保育園のお昼寝布団も乾かせて良かった!



+++



4月から幼稚園に通う同級生が多いと思いますが、
ミオは同じ保育園を年少クラスに進級です♪

先週、保育参観に行った時に来年度の持ち物などの準備品についても説明がありました。



年少クラスからは、指定のリュックを使います。
基本、このリュックは自分で背負って登園しましょうとのこと。

それと今も使ってるおつかいバックの2つ持ち。

今までは指定の大きさに近い市販のバックを使ってましたが、
先日帰省した時に、母に作ってもらいましたw


fc2_2014-02-04_09-51-08-177.jpg



ぼんぼんりぼんちゃんの生地をみつけたので…。
一緒にシューズケースもおそろいで♪







それから年少クラスからは、
昼食時の主食を持参することになっています。

献立を見てご飯やパンなどをお弁当箱に入れて持って行くのです。

お弁当箱はアルミ製を、箸箱はスライド式をとのことでした。



IMG_99011.jpg


プラコップは昨年から使ってるモノでお弁当グッズは新たに追加購入したモノです。

  
 



主食のご飯はお弁当箱に合わせてたくさん入れずに、
食べきれる量にしてくださいって言われました。

言われなかったら普通に入れてたなぁ~w



IMG_9903.jpg

このランチボックスケースは矢印の紐を両手でひっぱると口が開くようになってます。




これらをミオに見せてしまうと、
すぐに遊び道具になってしまうので、まだ隠してます。


年少クラスになると行事も少し増えてくるから楽しみも増えそうです。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。