桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 節分♪TOP未桜 3歳 ≫ 節分♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

節分♪

昨日のうちにアップする予定だったのに、
途中で寝てしまいました…(  ̄▽ ̄)



節分の日ということで、
我が家もやりましたよ♪





恵方巻にかぶりついてますw





無言で願いごとを込めながら食べるといいらしいと教えられたけど、

一口食べることに、

「美味しいね!!」と言ってしまうよね、やっぱり。



無病息災を願って、
楽しく過ごせたらいいな。




今年は、とんかつ和幸さんで買ってきました。




とんかつ屋さんらしい、
ひれかつとエビフライが巻かれてます。






出来立てを食べた時は美味しかったんだけど…

やはり時間がたつと衣がご飯の水分を含んで、
美味しさ半減でした(  ̄▽ ̄)


ミオは「ホロホロ~」(*´∀`)と喜んでたけどね。



来年はやっぱりサラダ巻きだなw








豆まきもしました♪



保育園でも盛大に園庭でやってきたばかり。

豆まきが面白くて、
一度まいま豆を拾ってもう一回!!

鬼役のパパが「やられた~」とか言って面白かったんだろうね。


「鬼は外!!福は内!!」って言いながら豆を投げてたよ♪



昨年はこんな風に楽しんだ記憶はないので、
それだけミオが成長した証だよね。


無病息災…


今年もインフルエンザにかかりませんように!!!!



ミオが通う保育園では、
年少組以上で容連菌でお休みしてる子が多いみたいです。

ノロなどの胃腸炎にも気を付けたいですね。






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
そうだよ~ 絶対サラダ巻が一番!!笑

豆まき、我が家も超喜んでた!
こんなに喜ぶなら毎年パパも鬼役張り切っちゃうよね!

ミオちゃんもサラ子もインフルにかかりませんように!!
2014年02月04日(Tue) 21:37
きょこ炭酸 様
編集
やっぱりサラダ巻きだねぇ~(*´∀`)
うちも来年はふつーに美味しい恵方巻にするわw
サラ子家の恵方巻美味しそうだったね!!

子どもが大きくなってきて、
一緒にイベントを楽しめるようになって嬉しいよね。
たいそうなことは出来ないけど、
季節を感じられるようにイベント事はやってあげたいなって思うよ。



2014年02月05日(Wed) 13:46












非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
