桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 3歳☆誕生日プレゼント♪TOPおもちゃ ≫ 3歳☆誕生日プレゼント♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3歳☆誕生日プレゼント♪

きっとみんなそうだと思うのです。

クリスマスに近い秋冬生まれのお子さんをお持ちの方は、
クリスマスと誕生日のプレゼント選びに迷いませんか…?



12月に入ってから、ミオに欲しいものを聞いたり、
おもちゃ屋さんで遊んだり、見たりしている様子を見て考えてました。


我が家ではクリスマスはミオが欲しそうなモノを、
誕生日はミオに与えたいモノにしようと決めました。(私がねw)


クリスマスは大好きなプリキュア系とレジ、ピアノ。



CIMG1572.jpg


前記事にも少し書きましたが、前日にみつかってしまいました…苦笑



誕生日はシルバニアファミリーにしました!!





たくさんあるけど…

私達からと北海道の両親、妹からですw


 

 





一度にたくさん揃えるのは大変です。

しかもご存じのとおり、細かいパーツがいっぱいあるので、
ミオ一人で遊びこなせない可能性が…。


メインのうさぎファミリーで遊べそうな、
家具と車とあったらいいかな?と思う幼稚園にしました。

基本のおうちじゃなくて幼稚園w


ミオ自身が保育園に通っているので、
その延長でうさぎちゃん達と一緒に遊べるんじゃないかな?と思いました。

この幼稚園にはショコラうさぎの赤ちゃんとグレイッシュ猫の赤ちゃんの2体がセットでついてきました。
もともとショコラうさぎの赤ちゃんを1体持っていたので、
3体の赤ちゃんで遊んでいます♪


CIMG1580.jpg


うさぎファミリーのお食事会♪



CIMG1584.jpg


細かいお料理のパーツもありますが、
まだ絶対なくしますよね!!自信もって言いますw

そこで、母がデコパーツを1プレートに乗せてくっつけたものを作ってくれました。
これなら管理もしやすくていい!!




それからお正月に私の祖父母(ミオの曽祖父母)から、
図書カードを頂いていたので、
前から欲しいと思っていたお休み前のお話を選びました。


こういう系の本が流行って(?)、色々なシリーズが出ていますよね。

お正月明けに本屋さんに行ったら、
売り切れでほとんどなくてビックリ…。
あと図鑑も結構なかったなぁ。






尾木直樹さん監修のコチラにしました。






決めては…
分厚い本が多い中で、これは4冊に分かれているところ!!

布団の中に入って本を読むので、たとえ短いお話でも分厚い本では手が疲れそう…と常々思ってましたw

1日1話、366話掲載されていて、
1冊3カ月分です。

季節にあった話の内容になっているところもいいかな。

中の挿絵もオールカラーで、子供が好きそうな可愛いイラストです。





それから、大阪の両親からはミオちゃんの好きなものをとお金で頂いたので、
昨日おもちゃ屋さんに行ってきました♪


ミオが欲しいものを…ということで聞いてみると、


「鎧武のベルト!!」



クリスマス前から欲しいと言っていた仮面ライダーのベルトがまだ欲しいとおっしゃってました。

でも女の子だし、流行りものなので、せっかくなら違うものにしてほしいと思う私。
パパはミオが欲しいというならいいんじゃないと甘い感じでしたが…。


久しぶりにトイザラスに行きましたが、
たくさんおもちゃがあって選ぶ子供も大変ですね。

次々目移りしてしまいそう。





IMG_9735.jpg


最終的にミオが選んで持ってきたのは、

ぽぽちゃんの歯ブラシとお弁当セット!!



仮面ライダーでも、プリキュアでも、アイカツ!やディズニープリンセス、シルバニアでもなく…


2歳ころからずっと一緒に遊んでるアプちゃんのグッズでした。
(ミオはぽぽちゃんをアプちゃんと名付けて呼んでいます。)


なんか、ミオの優しさ(?)に私、じーんときちゃいました。

 




このぽぽちゃんのお世話グッズはミオには大ヒット!!

お弁当セットのスプーンと歯ブラシは音声が出るんだけど、
それが大ウケして、何度も何度も遊んでいます。

ぽぽちゃんだけじゃなくて、シルバニアのうさぎさん達にも…。


ミオが一人で話しながらぽぽちゃんとうさぎさんで遊んでるところを聞いてると、
面白くて吹き出しそうですw


「これはアプちゃんの!うさぎちゃんの!」
ぽぽちゃん、うさぎさんで何かを取りあい中。


うさぎさんがあぷちゃんにキック!!?


「うさぎちゃん、ダメだよ!!アプちゃんにごめんなさいして!」
まるで保育園の先生のようなセリフ…。


「ごめんなさい」
うさぎさんがペコリと謝る。


「いいよ・・・」
あぷちゃんが許して仲直り。



全部ミオの一人芝居なんですが…面白くて♪


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




これからどんなふうに遊びが広がっていくのか楽しみです。

今年の誕生日プレゼントも大成功かな。







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m



スポンサーサイト
おもちゃ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
