桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ くくり猿にお願い☆TOP未桜 0歳 ≫ くくり猿にお願い☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くくり猿にお願い☆

132123572339113222439_IMG_0974_01.jpg


先日のまとまった雨が降った翌日、
富士山の山頂は雪化粧しておりました
やっぱり雪があると、富士山らしく見えます。
雪がないと普通の大きい山って感じ。

これから春まで、きれいな富士山を毎日眺めて、
おだやかな気分でいられそうです


風邪のお薬飲んでるけど、なかなか治らない鼻水さん

電気の紐に結んである我が家のお守り。

132123606048413118618_IMG_0965_01.jpg


時々、ユラユラ~って捕まえてご挨拶してます。


132123612407813118618_IMG_0969_01.jpg


未桜のお願いきいてくれるかな


昨年、京都に行った時に八坂庚申堂(金剛寺)で、購入しました

132123639699813119123_0072_004_koushin_01.jpg


『くくり猿』は、お猿さんが手足をくくられて動けない姿を表したもの。
欲のままに行動するお猿さんの姿を人間の欲望にたとえてあり、
人間の中にある「欲望」が動かないように、庚申さんによってくくりつけられている。

願い事をかなえようと努力している時、それを妨げるかのごとく欲望の心が沸き起こる。
その欲望をくくりつけ、庚申さんにコントロールしてもらうためのお守りである。
『くくり猿』に願いを託してそれをかなえる秘訣は、欲を1つ我慢することだとか。
(「京都・大阪スポットガイドより抜粋)



それにしても・・・・・


お薬飲むとすっごく眠くなる~~~~


132123660498813226197_IMG_0975_01.jpg



未桜ちゃん毎食後、我慢できず熟睡しちゃいます。
すぐ起きるけどね。


むぅ~~~~ん。気になる

132123668801213116571_IMG_0976_01.jpg


3回食にしてから、ますます丸くなりました

最近すっきりしてたんだけどなぁ・・・
再び、ぷくぷくほっぺになってきた。
2重あご&首のたるみ復活

未桜 0歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
