桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ お出かけとプリキュアオールスターズTOPおもちゃ ≫ お出かけとプリキュアオールスターズ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お出かけとプリキュアオールスターズ

こんにちは。




昨日はミオと電車で隣町までお出かけしてきました♪

CIMG1504.jpg

しっかりオヤツ持参ですw

ミオはグミが相当好きです。



お店に着いた時、

店内では走らないこと、
私の側から離れて一人で行かないことを約束しました。



最初に約束しておけば、あとから叱った時に、
どうして叱られているのかわかりやすいのだそう。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


CIMG1519.jpg


晴れていて富士山もよく見えました♪
風が強くて寒かったけどね。


近くの富士山本宮浅間神社に初詣でに来ました。


早くお参りに行こうと思ってたけど、なかなか行けずじまいだったので、
ようやくお参り出来てよかった。

それに今年は厄年なのです。



浅間神社にくると必ず遊具で遊びたくなってしまうミオ。


寒いから早く行こうよーと言ったけど、
もうちょっと!!!と言って、30分以上は遊んでたかな。

走り回って、転んで、全身で遊具に登って…

コートもスカートも砂だらけ…。


CIMG1520.jpg


ゆらゆら揺れる橋や一本橋も、
はじめは怖くて渡れなかったけど、
座って少しずつ進んでみたりしながらだんだん慣れてきて、
最後にはちゃんと立って渡れるようになりました。

1年前位は一緒についてまわらないと危なっかしかったけど、
今では近くで見守る程度で大丈夫。

小学生の男の子たちに押されそうになったり、
ぶつかりそうになったり、ミオが道をふさいでいたりw


ずいぶんとたくましく成長したんだなぁ。





それから再びショッピングセンターに戻って、
ランチをしたりぶらぶらお買物をしました。


ここに来た一番の目的は3歳の誕生日プレゼントの下見です・・・。


何がいいかなぁって色々候補はあるけど、
ミオが興味をもってくれないと悲しいしね。
色んな方のプレゼントを参考に検索したりしたけど、
やっぱり「よそはよそ、ウチはウチ!」ですね。


コレがいいかなというモノが、ちょうど値引きされていたので、
下見のつもりが購入までしてきちゃいました♪




あと、3月公開のプリキュアオールスターズの映画の前売りチケットを購入しました。


CIMG1523.jpg


特典のポーチ、2つもらえちゃった♪


プリキュアといえば、


CIMG1524.jpg


マックのハッピーセットのカードも2種類ゲット♪
3セット買ったけど1枚かぶっちゃったわw




誕生日に新しいプリキュアの変身アイテムでもいいかなぁと思ってたけど、
どうやらこういうカードを集めて衣装チェンジとかさせるタイプみたい…。

同じような感じでアイカツ!のカードも集め始めてしまったので、
プリキュアは買わない方向にしました。
でも始まったら欲しいっていうよねぇ^^;



せっかくの誕生日プレゼントだから、
流行りで左右されることなく、長く大事にして遊べるものがいいなと思っています。



CIMG1522.jpg


スタバのコレ!美味しかったよ!!
プレッツェルも含めて半分以上ミオに食べられてしまいましたが…。

CIMG1521.jpg




最初にした約束はすぐに破られてしまったんだけど…

それでも前よりはマシになったかな。


ちょっと目を離すとすぐにいなくなってしまいます。
迷子防止の紐でもつけておきたいくらいですw




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m



スポンサーサイト
おもちゃ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
最近は富士山とっても綺麗だよね~
毎日見てるけどほんと毎日感動する!!!

浅間神社の遊具、いいよね!
初詣、おみくじひかなかったの??

誕生日プレゼントもう決まったかな~♪
私は大体決めました!
ミオちゃんはコレが好き!ってものが明確にあるから(プリキュアとか)選びやすい気がするんだけど、そうでもないのかな??
親があげたいものとコドモが欲しいものって違ってたりするしね。

もうすぐ3歳!! はあ~ 早いねぇ・・・
2014年01月21日(Tue) 15:57
きょこ炭酸 様
編集
そういえば…おみくじ引いたよ~!!
ミオは大吉で、私は中吉…(  ̄▽ ̄)
今年も二人で行動を共にしてたら、悪いことは起きないと願いたいです。

誕生日プレゼント決めたよ!!
北海道の父母と妹からも含めて、同シリーズで…!!
誕生日に届いたら記事にします♪

そう、あげたいものと欲しいものは違うよね。
ミオは典型的なミーハーだけど、長く大事にしてるのは定番のものだったりするんだよね。
ぽぽちゃんとかブロックとかね。

プリキュアとかはおまけ的なもので抑えたり、
おもちゃ以外で楽しませてあげようと思います。


もうすぐ3歳!!
嬉しいけど、寂しくなるよね。
サラ子ちゃんお話上手だから余計かも…。
2014年01月23日(Thu) 09:18












非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
