桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 帰省中のイロイロ2TOP帰省 ≫ 帰省中のイロイロ2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

帰省中のイロイロ2

こんにちは。


今週久しぶりに保育園に通い始めたミオ。
初日はお部屋に入るなり仲良しの女の子達が「ミオちゃん!!」と駆け寄り離れませんでしたw

お正月には「じいじ、おめでとう。」と言うのが精一杯だったのが、
お迎えにいって帰ってくると「あけましておめでとうございます」と言えるようになっていました!

ちょっとびっくりしたけど、お友達効果ってスゴイ!


嫌がることもなく、保育園に行ってくれたことが幸いです。





さて、帰省中のお話です。


せっかく帰ってきたというのに、すっかり出不精になってる私。
クリスマスに年末年始はどこも混んでるし…とか思うと、
あまり言うことを聞いてくれないミオを連れて出かけるのは億劫なのです。

最近ではスーパーの買いだしにもミオと二人で行ってなかったからw

ほんと、一人ですぐどこかへ行ってしまうのです。
いちいち追いかけないといけないから、買い物もそこそこで、
疲労感だけ残るという…


そんな風に手がかかるのもあともう少しだそうです。
中学時代からの友人によると、年中さんになった途端、あまり手がかからなくなったそう…。
昨年3人の子持ちママになった彼女は、仕事もしているので本当に尊敬しています。

たった一人に翻弄されてるわ…。
もう少し辛抱強くなりたいなと思います。




元旦の新聞チラシでイベント情報を発見しました!

1日 アンパンマンショー
2日 仮面ライダー鎧武ショー
3日 ドキドキプリキュアショー


それぞれショーのあと先着100組、握手会つきです。


ミオはどれも好き。
でも全部行くのはしんどいよね。


IMG_9665.jpg


でもせっかくだから、父母と一緒に行ってきました☆


開店時間に合わせて少し早めに出発して、
北海道のキャラクターショーの人気度が全くわからなかったのですが、
入口にはすでに長蛇の列が出来ていました。


開店してすぐ向かったけど入口が何か所もあるので、
あちこちから来た人でショーの特等席はあっという間に満席!

握手会のチケットを手に入れるのに並んでみたけど、
かなり危ない位置です。


IMG_9671.jpg


残り20枚切ったところでチケットを手に入れることが出来ました♪



この握手会チケットの配布がショーの開始1時間前でした。
それなのにステージ前の1階席は満席でとてもじゃないけど見えません。

吹き抜けになっているので2階から見ることにしました。

考える事は皆一緒で、2階もすぐに子どもたちでいっぱいになりましたよ。



そのままショーの開始まで1時間待つのは大変なので、
父母に場所取りをお願いして、ミオと少しゲームをして時間をつぶしました。



IMG_9668.jpg


やっぱり3日のドキドキプリキュアのショーに来ました♪



プリキュアが敵にやられそうになるとみんな必死で応援!!



cats001.jpg


ミオは敵がやられそうになると敵も応援してたけど…^^;



30分のショーはあっという間の内容でした。

違う場所で同じショーを見たという子もいました。
これ3回目だ!ってね。笑




cats002.jpg


握手会もほんとうに一瞬!

しかも3人だけだったわ。残念。


ショッピングセンターのイベントだからこんなものかな?








別の日には有料のキッズスペースにやってきました♪

IMG_9678.jpg


ゲームセンターなんかにある1コインの乗り物も乗り放題♪



IMG_9682.jpg


じいじと一緒にやってたけど、とことんガード出来ずに大敗してましたw
後日、ゲームコーナーで同じのがあって、
やりたい!と言われた時は焦りました…。タダじゃないからね。



IMG_9690.jpg

大きなアスレチックも前回の時よりは頑張って挑戦していました。

このネットのトンネルも最初は怖がって進めませんでした。



IMG_9691.jpg

一緒に渡ることは出来ないよね…。

四つん這いで進むことを断念して、
足を前に伸ばして座って進むことを教えたら、一人で渡れるようになりましたw



IMG_9692.jpg


でもやっぱり日頃から好きなブランコが一番楽しそうだったかな。




帰省中にハマり始めたアイカツ!

気付けばカードも結構溜まり始めました。。。
うーん…これからどんどん増えていくんだろうな。



お店で無料配布してるぱるるのカードも2枚ゲット!
1枚目はまだカードを集める前だったので情報不足で、ゲットならず…。残念。


アイカツ!のアニメをやってると知って見てみようと思ったんだけど、
静岡は土曜日の6時15分~なんです。。。

なぜこんな時間なの~?!
昨日頑張ってアラームセットして早起きしましたよ。。。
まだ薄暗いし、寒いし…嫌な時間帯です。

「アイカツ!面白かったね!!」 と、ミオは大喜びだったよ。

う~ん…毎週早起きしないといけないのね^^;




前回の帰省から帰る時は、空港の検査場でお別れするときに泣いてしまいましたが(ミオがね)、
今回は泣かずに笑顔で「バイバイ!タッチ!」が出来ました♪
しかもなぜか投げキッスもしてた…。

せっかくだからと長期の滞在にしてたけど、
皆疲れちゃうからね、今度からは短期滞在にしようかと思います。


滞在中ミオが…


「なんでみんな毎日疲れてるんだろうね」 と発言!!


思わず笑っちゃったわ~。…つっこみたくなるよね。






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
おでかけ 帰省 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
