桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 帰省中のイロイロ1TOP帰省 ≫ 帰省中のイロイロ1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

帰省中のイロイロ1

こんにちは。
帰省から帰ってきてから4日たちました。

仕事もあって、家の事やったりとまた忙しい毎日を過ごしています。
この忙しさにまだ頭と体がついていけてません…^^;

久しぶりの立ち仕事で腰痛、肩こりになって、
実家からもらってきた湿布が大活躍してくれていますw

一日終わると一気に疲れちゃってミオと一緒に寝落ちしてます。
観たいテレビがたくさんあるのに全く観れてません…。



ブログどころかPCをつける気力もありませんでしたが、
徐々にUPしていこうと思うのでお付き合いくださいw





帰省中は「育児放棄してる!!」と言われるほど、
のんびりさせていただきましたw

前半は近所のスーパーに買いだしに行ったり、
たまに雪遊びしたりとゆっくり過ごしていました。



IMG_9626.jpg


近所の公園に少し小高い山があって、
そこは昔から雪が降ればちびっこがそりで遊んだりしています。


雪食べちゃだめだよ!と教えたのに、
見てないところでこっそり食べてる姿を何度も見ました。

そんなに美味しいかな~?
今は昔ほどキレイな雪じゃないと思うので、出来れば食べてほしくないな…。



IMG_9630.jpg



そり滑りって難しくないと思ってたけど、最初のころはすぐ横に転倒していました。
だんだん最後までそりから落ちずにのってられるようになったかな。



IMG_9651.jpg


富士はほとんど雪は降らないから、こんな真っ白な景色も新鮮なんだろうなぁ。

足跡のないまっさらな所をあえて歩いていこうとしたり、
雪の中にダイブしたり…

当然、歩き慣れていない雪道ではうまく進めず、
「歩けない~」と泣かれたりもしました。



IMG_9657.jpg


家の庭に雪だるまや坂も作ってもらいました。

結局私があまり外に出たくなくて、あんまり遊ばせてないけど、
ミオはとーっても大喜びでした。


ウエアは西松屋で北海道に来てから買ってもらいました。
ちゃんとこういうのもあるのね~♪
持って帰ってきたけど、こっちで着る機会あるかな…?
上着だけでも使えるよね。あったかいよw






実家には小型犬が3匹います☆
(チワワ2匹、シーズー1匹)

来客者にはものすごーく吠えるし、慣れるまでは時間がかかります。


前回(2012年秋)帰省した時は、
ミオと3匹のワンコ達はあまりうまく遊べませんでした。

ミオもワンコもお互いに興味はあるけど、
近づくのは嫌な感じ。。。



今回もお互い仲良く遊ぶ!とまではいきませんでしたが、
ミオは「可愛い!」と喜んで、遊んだり、抱っこしたくて近づいてました。

ワンコ達もなんとなく覚えているらしく、
警戒心は強いですが触らせてくれましたよ。

ミオがはしゃぎすぎてしまって、何度かカプっとされてかすり傷作ったりも…。






IMG_9635.jpg


寝てる時は大人しいとわかったのか、
近くで一緒に寝てる時もあって可愛かったな。


一番小さな白チワワのユキちゃんは、母の事が大好きです。
そんな母のところにミオが近付いたり遊んだりしてもらっていると、
ガルルル!と焼きもちやいてました。

後半、少しユキちゃんがミオに近づいたりしてくれたけど、
やっぱり心穏やかではなくて、しょっちゅうガルガル怒られてたかな。

年長のシーズーのbabyちゃんは10年たちました。
ペット可の賃貸なら一緒に連れて帰ってあげたいと思うそんなワンコです。
性格も穏やかなのでミオもこの子を膝の上に乗せたり、
なぜなぜしたり可愛がっていました。

あと何度この子に会えるだろう?と思うと、ちょっと切なくなります。


ワンコ達ばかりじゃありませんね。
両親、妹弟、祖父母のみんなが、今年も一年変わりなく元気でいてくれたらと思います。





ちょっとしんみりしてしまったので、
続きは後記事にします!




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m

スポンサーサイト
おでかけ 帰省 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
