桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ なんとか帰省出来ました。TOP帰省 ≫ なんとか帰省出来ました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なんとか帰省出来ました。

昨日から北海道の実家に帰ってきました~!!


日曜日出発の予定が、
空港大雪の為、まさかの飛行機が欠航になりました。

今回は静岡空港から行ってみようと試みたので、
電車で1時間、
駅から空港行きのバスに乗って30分。




時間的には羽田空港から行くのとかわりないのですが、
新幹線を使わない分費用は抑えられました。


でも、


羽田空港からのほうがラク!!



静岡空港から北海道(新千歳)行きは夕方の一日一便しかありません。

それが、着陸出来なかったら羽田に戻るかも…と条件付きで、
1時間遅れの出発と変更になり…

最終的には欠航!!Σ(゜Д゜)



小さな空港だからヤンチャ盛りのミオが遊べるような所はないし、
お土産屋さんも小さいし、
とにかく時間を潰すのが大変でした。


『早くおうちに帰りたいよ~( ;∀;)』


って言い出すし、




本当に私も早く帰りたい気持ちでしたw

とにかく疲れたわ…。



払い戻しの列に並んでる間に、
翌日羽田空港から出発の便の予約を取りました。


帰りの飛行機もケチらず羽田着にすれば良かったな…。
ちと後悔してますw





昨日は10時台発の飛行機に乗るため、
家を出たのは朝7時♪
めっちゃ眠かったけど、家を出たらミオは元気になっちゃったw





朝ごはんは羽田空港に到着後♪


1時間弱、時間を潰して、




検査場通過後は、キッズスペースでも1時間♪


羽田空港はこういう所があるから助かります。


昨年来たときはもう少し広かった気がしたけど、
ミオが大きくなったんでしょうね。

小学生くらいの女の子もいて、
ずっと一緒に遊んでもらっていました。

搭乗口までずっと一緒…

途中でトイレに行くのも一緒w


一緒に飛行機に乗れなくて(当たり前)、
かなりグズリ泣かれました。



ミオは膝上搭乗なのに隣の席に座りたいと再び泣き。



とここで、必殺グッズ!!



空港内の本屋さんでプリキュア大図鑑を購入しました。




ぴたりと大人しくしていてくれたけど、
飛行中エンドレスで読まされました。


実家に到着後もじいじに延々と読んでもらっていました。



ミオのプリキュアへの情熱はスゴいな。




お風呂もじいじと入り、

夜寝るときもじいじと寝る!!と泣いて、
一緒に寝ました。



おやつばかり食べてるけど…

きっとみんなそうよね?



つい最近まで雪が全然なくて雪遊び出来ないかもと言ってたのに、
一面真っ白です~(*´∀`)


ミオは飛行機から降りて、


『雪だよ!! なんか降ってるよ!!』って大喜び!!


予想通り♪



ちょっと鼻水子なので、
様子見ながら外遊びさせたいな。







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
おでかけ 帰省 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
