桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ アンパンマンのクリスマス絵本TOP絵本 ≫ アンパンマンのクリスマス絵本

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アンパンマンのクリスマス絵本

今日は風が強くてとっても寒いですね!

ミオを保育園に送っていく時、すごく寒かった…

もう少ししたら仕事に出かけるのだけど、
仕事前から疲れそうです。




今年もクリスマス絵本を買い足しました☆

いつもは私の妹にプレゼントしてもらってましたが、
クリスマス前に読んであげたくて。





IMG_9587.jpg


色々ある中で4歳~とおすすめしていたコチラを購入しました。



アンパンマンのクリスマスシリーズいっぱいあるんですね。
知らなかったです…

  




アニメやおもちゃなどの今の可愛いアンパンマンではなく、
やなせ先生のこの絵も私は好きです。


早速ミオと読み進めていくと…






IMG_9588.jpg

雪山で遭難したトナカイとくまのサンタさんを助けたアンパンマン。

お腹がすいた2人に顔をあげるのですが、
まさか全部!!!?


顔がないのに空を飛ぶ姿はシュールですw


ミオもびっくり!




それから、代わりにプレゼントを配りにいくことになるのですが、


IMG_9589.jpg


ジャムおじさんがクリームでサンタクロースっぽいひげを…



アンパンマンが調子に乗ってプレゼントを配って足りなくなったりと、

テレビアニメで知るアンパンマンのイメージとは違いましたw




本当は完璧な正義のヒーローではなく、
ちょっと失敗したり、自分を犠牲にしたりすることもあって、
人間臭いアンパンマンなんだなーと改めて知りました。








ブレブレ~苦笑



長らく所在不明になっていた私のデジカメが見つかりました~。
昨日仕事から帰ったらミオが「ママ、あったよ~!!」と持ってきてくれたw


しばらくミオのおもちゃにされていました。



IMG_9584.jpg

初めて撮った写真は、ぽぽちゃん!!



ぽぽちゃんとはもうマブダチだな…

たまにぽいっと放置されてることもあるけどね。



よく洋服を脱がして裸のままのお人形遊びをしてる子をブログなどでもみかけますが、

ミオはどちらかというと着せたがりやです。


↑も洋服ONパジャマですからw



でも自分で脱がしたり着せたりは出来ず、

「ママ、やって~!」と何度も持ってきます。

これ結構めんどう大変!



ぽぽちゃん用のお洋服買い足してあげようかとお店でみたけど、
ほとんどないのですね。
メルちゃんは結構種類があるけど、メルちゃんの洋服ぽぽちゃんにも着せられるのかな?


スカートやフリフリの洋服を拒否してたけど、
最近はプリキュアの影響ですんなり受け入れてくれます~♪

カッコいい系の洋服は大きくなってからいくらでも着れるけど、
可愛い系が好きで着てくれる期間って短い気がするので、嬉しいです。






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m


スポンサーサイト
絵本 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
