桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年はちょっと違うクリスマスTOP未桜 2歳 ≫ 今年はちょっと違うクリスマス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年はちょっと違うクリスマス

ハロウィンが終わって、
11月に入って早々にショッピングモールではクリスマスツリーが登場しました。


街中のクリスマス商戦も年々早まってる気がして、
子ども達にとってはクリスマスを理解しづらいんじゃないかな?と思ってます。



華やかに飾り付けされて、
クリスマスツリーが置かれて、
至るところで賑やかなクリスマスソング…
若干聞きあきてしまいました。




去年までは勝手に私が盛り上がって、
飾り付けしたりプレゼントを考えたりしてたけど、


今年はミオも参加してます。




クリスマスツリーも一緒に飾り付けしたし、
プレゼントは何がいいかな~ってワクワクしながら楽しみにしてます♪



その日によってリクエストが変わるのよ…(´;ω;`)



仮面ライダー鎧武のベルトが欲しいと言ってた時期もあれば、
プリキュアの衣装やアイテムが欲しいと言うときも…


出来れば一番欲しいものをプレゼントしたいけど、
こうも変わると選ぶ方も大変です。



でももうコレなら喜ぶ!と思うものに決めて購入済みw
変更は出来ません。




まだクリスマスの意味はわかってないけど、

クリスマスにサンタクロースがプレゼントをくれるっていうのはわかってるみたいです。



これも実際は違うんだけど、
いつまで信じてるかな?w






わが家では最近こんな使い方してます。




ご飯の時に立ち歩いたり、遊んだり、
苦手なものを残したりしたら…




「サンタさんにプレゼント貰えないよ~」




すぐに席にもどって食べてくれます。
単純で素直なミオが可愛い♪




悪いことばかりじゃなくて、

ちゃんとキレイに食べ終わった時や一人で着替えが出来たときにも


「サンタさん、見てるよ!!プレゼント持ってきてくれるね♪」



お利口さんにして頑張ってる時にもサンタさん使わせてもらってます。
こういう風に言うとミオはかなり喜びます。





クリスマスが終わったらどうしよう…苦笑






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。