桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 高熱、その後。TOP未桜 2歳 ≫ 高熱、その後。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

高熱、その後。

今日はお仕事お休みデーです。
ミオも一緒に保育園をお休みしています。

通常元気なら保育園に預けて早めにお迎えという感じなのですが…



昨日は少し熱も下がって元気もあったので保育園に行きました。

でも少し微熱が出てきて、午後からは下痢も。。。


職場に保育園から現状報告の電話がありました。
電話の時間から終業まであと少しだったので、それまでお願いしました。

仕事を終えて急いでお迎えにいって帰宅しました。


どの先生もあまり元気がないんです。とおっしゃっていたのに、




元気・・・・ない?w


しゃべりまくるw

歌って、踊って・・・


ご飯もモリモリ!!




あ、でも、夕飯後にお薬を飲んでから、もう1回下痢。
就寝前には、少し熱も上がってきました。



ウイルス性胃腸炎が流行り始めましたとニュースでも見たばかり…。
保育園でも数人いるみたいです。


ちょっと心配になって、今日はお休みして再び病院に行くことにしました。

ちょうど午後からインフルエンザの予防接種の予約してましたが、
いつも午後からの診察は激混みなので、午前中のうちに行きました。

看護師さんも「お母さん正解!」と笑ってましたw



すっかり病院慣れしてるミオは、
先生の問診も上手です。

先生のこと、大きな声で「おじさん!!」と言うし…恥///

たしかにおじさんだけどさ…。
先生だよって教えてもダメなのよね。
お医者さんって教えた方がいいかしら。


風邪薬と一緒に抗生剤も服用しているので、その副作用のせいかもしれないし、
一度熱が下がった後にまた熱を出しているので、胃腸炎の可能性もあるとのこと。

抗生剤の服用をやめて、整腸剤に切り替えることにしました。


それと午後からのインフルエンザの予防接種も来週へ延期。

もっと早く受けたいと思っていたのに、なんだかんだと後々になってしまいました…。




今日も定期的に熱を測って様子を見てるけど、
今のところ36度台で元気も有です。
食事もとれてるし、お昼寝もしっかり♪

便も今のところナシです。




今週はあっという間に経過しました。
1日仕事を休んだだけで、病児保育とパパのお休みもあって、なんとか乗り越えました。

こういう子どもの病気の時、仕事をしてるとツライなぁと思います。


熱がある時は一緒にいてあげたいし、
熱が下がったとしてももう少しゆっくり静養させてあげたいとも思います。

うちは両家とも実家が離れてるので、頼ることはできないから自分たちの出来る範囲で対応するしかありません。


本当はパートではなくフルタイムで働けるのが一番ですが、なかなか踏み切れません。
同じような境遇でもフルタイムで頑張ってる方もいますが、同じように出来るかというと不安がたくさん。


仕事を辞めることは考えていないので、当分は今のままが丁度いいかなと、
仕事を始めてちょうど1年がたって、思えるようになりました。

たまに休みながら、頑張る時は頑張る!
ミオの体調が回復するまでは頑張り時!!




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
