桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 病児保育&スイートポテトTOP未桜 2歳 ≫ 病児保育&スイートポテト


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

病児保育&スイートポテト

木枯らしも吹いて、朝晩は本当に寒くなってきました。

昨日一日は、熱も下がっていたけど念のため安静に過ごせる病児保育室に預けました。
病児保育室の利用は3回目。
半年に1回の頻度ですが、今季はまだ利用するかもしれませんね。



前日の夕方から再び39度の発熱だったので、
まだ病院の診療時間内のうちに病児保育室の予約もしました。

その際、キャンセルの電話は7時30分から8時にと言われたと思うんだけど、

朝キャンセルしても大丈夫そうと思って電話を入れると…


キャンセルの電話は7時30分までです。と…Σ(゜Д゜)



人数が多いから保育士の数も増やしたんですよ…とも。




なんだかスッキリしない感じだったけど、
もう一日安静にさせたいなという気持ちもあったし、
登録時にちゃんと説明も受けていて、時間を確認しておかなかった私も悪いかなということで、
急いで連れていきました。


キャンセルして保育園に預けようとしてたから、
昼食の準備もしてなくて焦りました…

基本的な荷物は保育園用とあまり変わらずですが、昼食はヤバイ。


とりあえず、パンとバナナ、ミカン、ゼリーを持たせました…(´;ω;`)



一日36度台で鼻水と咳はあるものの元気だったそうです。


保育園に預けてやっぱり熱が上がってきましたとお迎え電話がくるより良かったかなと思います。


翌日も熱がなければ保育園に行っても大丈夫とのことでした。





日曜日から続くお熱でパンも焼いていないし、
夕飯も手抜き…w


ミオと一緒に作ろう思って材料も揃えていたので、
スイートポテト作ってみました♪



出来立てのあったかいのもいいけど、
少し冷蔵庫で冷やした方が、
バターも馴染んでしっとりさせた方が美味しさもUP!

今回はクリームチーズも入れてみました。


チーズの風味に加えて、ふんわり感もあるような…?







美味しく出来て良かった♪










昨日帰ってきて、久しぶりにEテレのいないいないばあが見れて大喜びのミオ。

わーお!!もソファのうえでやってたくらい…



実は今日も微熱出てます。
37度5分前後…。

パパが休みなので、また保育園もお休みすることにしました。


昨日より元気もないかな。



インフルエンザの流行も早めのようなので、
皆さんも気をつけてくださいね。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ミオちゃん、40度も熱出てたの∑(゚Д゚)
今日は大丈夫かしら…
寒くなってきて風邪も流行ってるのかな。
病児保育かぁ…
熱出て辛い時はそばにいてあげたいけど、ワーママさんはそうもいかないもんね(._.)

早くよくなりますように!!
2013年11月15日(Fri) 12:05
きょこ炭酸 様
編集
そうなのよ~困っちゃうよね。。。
40度以上なんてそう出るものじゃないから、
だんだん熱が上がってきてオロオロ心配しながら看病するしかないのよねw

保育園情報では、インフルエンザ、RSウイルスの流行が始まって、
さらにウイルス性胃腸炎も増えてきてるらしいよ!!
人混みに出かける時は注意してね!

ミオ、今日は熱も下がって一応元気です♪
なぜか病院に行く時には熱もなくて元気…。
2013年11月15日(Fri) 13:51












非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
