桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスツリー☆TOP未桜 2歳 ≫ クリスマスツリー☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスツリー☆

毎週のことですが、日曜日は朝から忙しく動いています。
ゆっくり出来るのはお昼ごはんが終わってから…

週末にかけて無気力モードだったので、
とにかく片付けなきゃいけないものがたんまり…


やるぞ!!!!と一度スイッチが入れば早いのですが、
そこまでがなかなか難しいのよね。苦笑




一通り片付いたので、
まだやる気スイッチがONの間に
クリスマスツリーも出すことにしました。








我が家のツリーは昨年購入した150センチのオーソドックスなツリーです。


飾りもLDEの電飾もついてかなりお安く手に入れたような気がします。



昨年はこれを無理矢理狭いリビングに置いたのですが、

今年は隣室のオモチャ部屋に置きました。


春までここにはベッドも置いて寝室にしていたのですが、
奥の和室に移動したから広いオモチャ部屋になっています。





絵本棚、キッチン、オモチャ収納のカラーボックスが二つ。
横置きの隣にもう一つ縦置きであります。


毎日保育園で目一杯遊んでくるから、
うちにあるオモチャはこれくらい。

あと、最近遊ぶことが少なくなったぬいぐるみはランドリーボックスにまとめて収納、

それからニューブロック。



これはやっぱり購入してよかった!!
まだまだ遊んでくれそうです。




細かいオモチャもたくさんあります。

ハッピーセット、布製小物(ポーチやキャラストラップ等)、その他に分けてケースに入れてます。

これらはあまり遊ばなくなってきたし、
増え続けるので、時期をみて整理したいな。



カラーボックスは二つとも縦に置いていましたが、
おままごとのスペースにしたり、
お絵かきやパズルをしたり、
ねんどをする作業台になればと一つ横置きにしてみました。


しばらくこれで様子見かなw





クリスマスツリーを一緒に飾ったり、
片付けも手伝ってくれるくらい元気だったのに、

昼前から急に寒いと言って寝ました。



しばらくすると、身体が熱い!!






昼過ぎには39度まであがりました。


解熱の座薬を入れて、夕方には起きあがれるくらいに熱も下がりました。



そろそろ薬が切れてくるころです。
また熱が上がってくるかな…(´;ω;`)

比較的元気な時に食べられそうなものを食べさせて、
水分もとりました。


明日は朝イチで病院行き決定!!


病児保育室が空いていればいいんだけど、
そろそろインフルエンザも流行りだしてくるころ…
どうかな。



今夜はミオの体調が心配…。
ガンバレ~!!






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
