桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ パン教室5TOPパン作り ≫ パン教室5


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パン教室5

月に一度のパン教室に行って来ました♪
3回コースの3回目です。



(この写真は先生のパン)




仕事しながらも何か習い事をしたいなと思ってる私には、
月に一度というのがちょうどいい感じ。

仕事のお休みも入れやすいし、
習ったパンの復習をするのにもいいです。


このパン教室に参加してる理由はまだあって、

パン作りの初心者でも参加できる点、

初心者でも出来るメニュー構成なこと、

リーズナブルな価格設定なことです。

作ったパンやデザートがお持ち帰り出来るのも嬉しいです。



まだパン作りを始めたばかりの私には、
このくらいがちょうどいいのです。







山型食パン♪

いつも家ではHBまかせの食パンですが、
こうして自分で成形して型で焼き上げるのもいいですね。

先生のレシピは、クラム(耳の部分)がパリっとして美味しい!!




…でもやっぱりHBが楽だなw






チョココロネ♪


コロネ型が家にはないので出来ませんが、
いずれ買って作りたいな。

先生のレシピの生地がしっとりで、
甘いパンにぴったりです。


市販のチョコクリームをつめましたが、
先生がデモンストレーションでカスタードクリームの作り方を教えてくれました。

私もたまに電子レンジで作りますが、
意外と簡単にお鍋でも出来ちゃうので、
やってみようと思います。






チョコチップケーキ♪


毎度簡単なデザートも一品教えていただいています。

材料を混ぜて焼くだけ、冷やすだけのような、
簡単な作業のデザート達です。




楽天セールで購入した折り込みシートが届いているので、
またそれを使ってパンを焼きたいなと思います。


でも明日は、ミオがスイートポテトを食べたいといってたから、
一緒に作ろうかな(*´∀`)



実はやりたいことがいっぱい…

掃除とか片付けとか、
クリスマスの準備もしたい…(´;ω;`)



だんだん忙しくなってきそうなので、
出来ることからやっていきます!!



今日頑張れば明日はお休み♪
行ってきます!!






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来きました♪
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
