桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ プリキュアのパズル(45ピース)TOP未桜 2歳 ≫ プリキュアのパズル(45ピース)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プリキュアのパズル(45ピース)

今週の天気を全く把握していなかったので、
朝方雨が強く降ってきてビックリしました。

昨日寝る前にミオと
「明日はママと先生の所に行く!!」
と約束したので、私が保育園まで送迎しなくてはいけません。

少し弱くなってくれないかなと思いながら待ってみたけど、
雨女の願いは叶わず…苦笑


たまにはレインコートに長靴で歩いていくというのもいいかな。
ミオも自分で傘がさせるようになったら、
あまり濡れずにいいのにな。





そんなミオですが、
パズルブーム続いています!!

集中力と記憶力と両方鍛えられるのでは?と思って、
ミオの頑張りを後押ししてます。


アンパンマンの30ピースは、
もうどこからでもスイスイ出来ちゃいます。
これにはちょっと感動!!



で、ちょっと難易度あげて、
45ピースのパズルを買ってみました。

アンパンマンとも迷いましたが、
大好きなプリキュアなら喜んで頑張るんじゃないかと…




最初はまだパズルが固くてはめ込めないところもあったけど、
ほぼ一人で完成。

ピースが多い分、ちょっと難しい…

それがちょうど良いみたいw


好きなキャラクターだから、
なんとなくわかる部分と、
上手く合わせられないもどかしさで、

すぐ癇癪起こしてます。苦笑





翌日には、こんな余裕の格好…




出来ない!!と怒り泣きもしばしばですが、
完成すると、もう一回!!とエンドレス…






この小さな達成感の積み重ねがいいのかな?





この記事を書いていたら晴れてきました♪
やったぁ(*´∀`)
では、今日もお仕事行ってきます!!



楽天セール、パパと相談してずっと欲しかったものや日用品などもポチって
18店舗1000万ポイント山分けまで達成してしまいました。苦笑
今週は荷物のお届けラッシュ♪



本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m




ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (3) | Trackbacks (-)

Comment

おそろい♪
編集
パズル、おそろいです。

でも、うちの娘は、ぜんぜん出来ない・・・。
ミオちゃん、すごいですね。
うちの娘なんて、「ママ、やって」ですよ。
どうやったら、やってくれるようになるんだろう・・・。
2013年11月07日(Thu) 22:53
pink 様
編集
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

パズル娘ちゃんとお揃いなんですね!!

そうそうミオもパズルを始めた頃は、
ママ、やって!!ばかりでした。
こちらとしては一人で集中してやってる間に家事をしたいのに、
一緒にやるなら失敗したなぁって思いました。苦笑

でも、パパがミオと一緒にパズルをやってくれてから、
少しずつ出来るようになってきました。
最初に簡単な周りのピースから1つずつミオに渡してあげて、
だんだん中を埋めていく方法。
基本的なパズルのやり方ですよね。


慣れてきたらピースの形を見ながら、台紙に合わせて置けるようになりました。


ミオは不器用なのに几帳面だから、
ピースが少しずれただけで怒り泣きします。Σ(゜Д゜)

厄介ですが、それも少なくなってきましたよ。


周りのピースからやってけば、
途中でずれることも少ないのでおすすめです。


何度か一緒にやってあげて、
自分でも出来る!!って自信をつけてあげてみてください。
2013年11月10日(Sun) 13:22
そうなんですね
編集
私がめんどくさがりなので、ついつい全部やってあげちゃうんですよ。

ピースを渡して、少しずつ一人で出来るようにがんばります。

ありがとうございます。
2013年11月11日(Mon) 05:17












非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
