桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 2歳9か月&色違でサイズアップ!!TOP未桜 2歳 ≫ 2歳9か月&色違でサイズアップ!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2歳9か月&色違でサイズアップ!!

今週は天気がいいと思っていたから、
今日の雨はちょっと凹みます…

降ったりやんだりを繰り返し、
雨女な私が外に出る時はもちろん結構降ってます。

仕事行く前からミオを保育園に送って塗れて帰ってきました。


あぁエプロン忘れたわ~Σ(゜Д゜)


もちろん取りにもどって、無事に荷物揃えてきました。





昨日もうっかりお昼寝布団忘れて取りに戻った私。苦笑
懲りないなぁ…(´;ω;`)

月曜日なのになんか荷物が軽いなって思ったのよ…
保育園についめ玄関でお布団持ってる人をみて思い出しました。





昨日、小児科に行ってきましたがいますよ~!!
風邪ひきさんが!!!!たくさん…

インフルエンザの予防接種の人と半分くらいかな。

40分くらい待ったけど、いい方でしょう。
ピーク時は1時間以上待ちますからね。


ミオは風邪ということで、お薬処方してもらってきました。



昨日は保育園でお昼寝をしなかったらしく、
帰宅後夕飯の頃から眠そう…


薬飲ませて歯磨きさせて寝かせました。


19時就寝♪




『成長記録』

身長…90センチ。
ようやく…ね。90サイズの服が冬の間にサイズアウトしそうです。
なんとか凌ぎたい…。

体重…12キロ。

靴のサイズ…15センチ。


たぶん足のサイズが15センチくらいあると思います。
裸足で履いてギリギリな感じなんです。
寒くなってきたから靴下履いて靴を履くとキツイって言ってますもの。


でもね、15.5の靴ってサイズ展開してるメーカーが少ないのか、ないのよね。

16履かせてみたら、大きいしね。


そもそも靴下のサイズが15~19っていうのがね。
余計に靴がキツイと思うよ。


でも足に合わない靴は良くないから、
買いました。
靴下履いたら多少は大きすぎないと思う。









まさかの色違い~(*´∀`)

プリキュア様のブラック買いました。苦笑



違う黒×ピンク系の靴にするはずが、
ミオが見つけて持ってきました。

前回はなかったけど、入荷したのね。








まだ裸足で履いて遊んでるみたいだから、
ピンクの靴をもう少し履いてもらってから
黒をおろそうと思います♪





おしゃべりが少し上達しました。

保育園で遊んだこと、食べた給食やおやつのこと、
お友達や先生の名前を出して、一緒にやったこと、けんかしたことなど、
だいぶ説明出来るようになりました。



おままごとやごっこ遊びも好きだけど、
ここ数日夢中になってるのはパズル!!





アンパンマンの30ピースのパズルが一人で出来るようになって、
何度も何度も繰り返しやってます。






同じくアンパンマンのあいうえおのパズルもあるけど、
これはまだ出来なくてしょっちゅう癇癪起こしてます。

これが結構めんどくさい。苦笑


パズルのおかげか、外で看板を見つけると文字が書いてあることに気づいたようです。

イラストとは別に文字に興味を見せたのは初めてです!!


なんか書いてるね~



から、



なんて書いてあるの?



になるのは時間の問題…。


物に興味を見せた時の『これは?』が再び始まる予感です。

永遠と続くのよね~(´;ω;`)





先週あたりから保育園であまりお昼寝をしなくなってます。
家でお休みの時はまだ寝てるんだけど、
保育園の方が運動量も多いはずなのにね。

これも成長の印?

先生方もお昼寝の時間に連絡ノートを書いたりと何かと忙がしいのに、
お手間をかけてて申し訳ないです。




お絵かきが進歩してきたので、
線を引くことが上達!!

幼児の知育雑誌も教えてあげたら意外と出来ちゃいました!!





先月号はDVDに夢中だったけど、今回は雑誌にちゃんと取り組んでます。

今までスルーだったハサミマークを見つけると、
チョキンして!!と言われます。


ミオにはまだハサミを持たせていません。
保育園でもまだ使わせていません。

まずは興味を持つことから…かな。


だいぶルールも守れるようになってきたのでそろそろとは考えています。





やっぱり左利き用かな。


スプーンやフォーク、クレヨンなど、左持ちで固まってきました。







もうすぐ11月。
で、すぐ12月になっちゃうんだろうな。

私も仕事を始めてもうすぐ1年。
今でも仕事と家事の両立は難しいです。

すぐパンクオーバーしてます。苦笑


溜め込みすぎも頑張りすぎもよくない。


適度にストレス解消出来たら、
もう少し楽になるんだろうなぁ。

色々大変なことも多いけど、
1年前の私より充実した毎日だったと思います。



とにかく、ミオとパパの風邪が早く治りますように!





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
