桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 七五三記念撮影☆オフショットTOP未桜 2歳 ≫ 七五三記念撮影☆オフショット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

七五三記念撮影☆オフショット

こんにちは。



昨日撮影してきた七五三の記念写真。
完成は2カ月後ということですが、
少しでも早くミオの可愛い姿をじいじ、ばあば達にも見せてあげたいなぁと思って(親ばかでスミマセン)
デジカメでこっそり撮ってきた写真をUPします。


今回のスタジオではスマホ、デジカメで写真を撮りましたが、
特に制限はありませんでした。
スタジオによっては動画のみOKとか全くNGとかありますよね。

ビデオも持って行ったのですが、撮れば良かったなぁとちょっと後悔。苦笑
(さすがにビデオはNGだったかもしれませんが…)




衣装決めしたあとからは、かっこいいのが着たいなぁとは言うものの、
お着物もドレスもまんざら嫌ではない様子でした。ホッ。

前日はプリキュアみたいにお化粧ぽんぽんして、かっこいい着物でお写真撮るよ~って、
何度も何度も言い聞かせてましたw
髪型どうしようかな~ってミオと2人で鏡の前でおだんご作ってみたり、編みこんでみたりもしましたよ。

ミオのリクエストはおだんご2つ!!



3歳児にはめずらいい黒の着物を選んだので、
髪型は少し華があった方がいいかな?
ということで、ふわふわのアップヘアに。


ピンクのドレスは思いっきり可愛らしく、
ミオの希望通りおだんご2つにしてもらうことにしました。



スタジオによっては、髪飾りや着物の肌着を買い取りの所もありました。



こういう小物の事とかお参り用のレンタル料金の事とかも含めて、
いくつかスタジオを検討した結果、今回のスタジオに決めました。

お参り用レンタルはちょっとお高いので、それはやめました。
もっとお安くセットで購入できることを考えて、購入するか洋服にするかもう少し悩みます。





ヘアセット、メイク中はみんな大好きなアンパンマンのDVDを見せてもらってました。
始めてのメイク…さすがにビューラーとマスカラは違和感ありまくりで、嫌がりましたが
それ以外はアンパンマンに夢中でしたよ。

出来あがって鏡を見て、変身ぶりにビックリしてましたw




それから着物を着せてもらうときも、嬉しそうにはにかんでました。



いよいよ、スタジオで撮影です。



IMG_9531.jpg



IMG_9533.jpg



最初は思いっきり緊張して真顔!!

でもちょっとずつ慣れてきて、笑顔も見られました。


傘持ちポーズもサマになってるでしょ??w





IMG_9535.jpg



アンパンマンのぬいぐるみとか、子どもを笑顔にする小道具がたくさん用意されてます。

キラキラビーズがついたこの髪飾りも可愛くて好きです。



IMG_9537.jpg


背景チェンジして、ポーズを変えたり。


自然な笑顔が出るようなことをやってくれます。


自然な笑顔…可愛らしい笑顔もあれば、変顔に近いおちゃめな顔まで撮ってくれます。









着物の撮影を終えて、今度はドレスにチェンジ!!



IMG_9549.jpg


お花のようなフリルがたくさんの濃い目ピンクのドレスです。
色黒なミオには濃い目の色がいいと思います。
淡いピンクは浮いてしまう…。汗


スタジオに移動するため前の裾を抱えて持ってます。





IMG_9550.jpg



着物の時よりも、よりナチュラルな背景にチェンジ中・・・。 



IMG_9557.jpg



IMG_9554.jpg



お花のブランコのようなセットに座って撮影w
横の棒だけで上側はありませんよ~w




だんだんミオも撮影にのってきて、
変なくねくねセクシーなポーズや表情をしたり…。

変身!!とか言ってカッコいい事はやりませんでしたが、
ミオらしさが出てきたところ。



IMG_9558.jpg



背景変えて座って撮影。
ドレスに埋もれてるわ…。



IMG_9559.jpg



帽子もかぶってイメチェン!!

スタッフのお姉さんのマネをしてポーズ!

ほっぺに手をあてすぎて頬がつぶれて変顔になったり、
それもまた面白可愛いんですよね。




IMG_9564.jpg


ドレスの撮影も終わって一息。
次は??ってまたお着替えして写真を撮りたい感じでした。

案外ノリノリ? 


どうなることかと悩んだけど、喜んでくれて良かったわ。



耳につけたイヤリングがちょっと痛いって言ってましたが、
撮影が終わってからでした。
それまで我慢できたんだね。




IMG_9577.jpg



もうすぐ2歳9カ月。
なんとか無事に七五三の撮影を終えました。




13カットの写真集とデータを購入する予定が、
全カットデータも追加購入してきました。


13カットだけじゃもったいない、残しておきたいカットがたくさんありました。



じいじ、ばあばにはたくさんの可愛いミオの姿を見せてあげられそうです☆
楽しみにしていてね~!!




今回お世話になったスタジオはコチラ。

Anniversaryパパキッド店さんです。
スタッフの皆様、ありがとうございました。




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪


スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

かわいい
編集
こんばんわ。
ミオちゃん、かわいいです。
着物のかわいいけど、ドレスがまた素敵ですね。
お花のブランコも素敵。

うちは、実母が着物を買ってくれたし、
実家が写真屋なので、着物の写真オンリーになりそうです。
ドレスの写真が撮れないの、うらやましいです。

いやー、でもかわいい。
ミオちゃんかわいすぎです。
2013年10月24日(Thu) 22:29
かわいいな~★
編集
自分の時代にはこういうところって
あんまりなかったよね??(笑)

ついつい、かわいいな~って思ってしまうよ★

小さい子にいつもと違う環境で
笑顔を出したりするのって大変だと思うけど
よい写真が出来上がってきますように!!
2013年10月26日(Sat) 02:41
pink 様
編集
ありがとうございます。
当初は着物もドレスも嫌と言っていたミオが、
喜んで、楽しそうに撮影をしていたのが奇跡ですw

娘ちゃんはお着物をプレゼントされたんですね!
七五三だけじゃなくて、お正月やひな祭りでも着られていいですよね。
それにご実家が写真屋さんなら、リラックスした娘ちゃんのいい写真が撮れそうですね。

今だけの可愛らしさを残せたらいいですね。
2013年10月26日(Sat) 23:01
よりむーん 様
編集
そうそう!!私達のころはなかったよね!
手持ちのカメラで家族で撮っておしまいみたいな感じだったよね?w

幸いミオは人見知りが少ない方だし、写真慣れもしてるせいか
楽しそうに撮影が進みました。
緊張した表情からだんだん笑顔が見られるまでの変化がわかるから、
写真を選ぶのも楽しかったよ♪

よりむーんが撮る写真、好きですよw
上手に撮れてうらやましいです。
2013年10月26日(Sat) 23:07












非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
