桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ ねんどに夢中!!TOP未桜 2歳 ≫ ねんどに夢中!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ねんどに夢中!!

晴れると思っていたのにあまりすっきりしない天気です。

また台風の影響で天気が崩れる前に、
シーツやタオルを外に干して来たけど、
雨が降りそうな空にドキドキしています。






楽天優勝セールの時に買っておいたねんど♪


昨日ようやく開封しました~(*´∀`)




7色のねんどが付属していますが、
それとは別に基本の7色も購入しました。







とりあえずカット!!

赤だけど、お魚だそうです。。。







とくに加工することなく、
そのままお弁当箱につめられるねんど…( ̄▽ ̄;)





ちょっとだけ手を加えて…






お魚いっぱいのお弁当が完成!!






ママはねんど触っちゃダメだからね!!
ミオのねんどだから!







誰のお弁当?って聞いたら、


「Y君の~!!」だって♪



最近保育園で一緒に変身ごっこをしてる仲良しさん。


ミオに色々作って~と頼まれて、
エビフライやらウインナーやら作りました。
こういうの嫌いぢゃないから一緒にやっていて楽しいけど、
ミオが自分でやらなくなるので、
あまり手を出しすぎないようにしています。
お絵かきも同様…。

手先や想像力を鍛えるのにいいなと思ってるので、
私がやってしまっては意味がないよね。






いくつかやり方を教えてあげて、
ミオに任せました。

一番下のはミオが作ったよ♪


ちゃんと出来なくてもいいのですw
自分でやってみようという気持ちが大事ですから。





ママ作品の横で何やら真剣に作ってます。




ちょっと恐ろしい色のエビフライ…Σ(゜Д゜)


その後も飽きもせず夢中で遊んでいました。


お昼寝をはさんで、午後からも遊び、
今朝もねんどで遊んでから保育園に行きました。


私はダメっていったのに、パパが遊ばせていて、
あとで見たら床にべったりねんどを張り付けてる!!m(。≧Д≦。)m


昨日もねんどを持ち歩いて、
ポロポロ落として踏み潰していたのを注意して、
テーブルのマットの上でやることを約束させたのに…


ミオにはどこで遊ぶのか確認して、
それを見て放置していたパパには激怒しました。苦笑


ミオのねんどブームはしばらく続きそうです。



「ぽぽちゃん、お魚食べないとダメだよ!!
お魚食べないと強くなれないんだから!!」



ぽぽちゃんともお友達のようにおしゃべりしてますが…
こっそり聞いてると面白いです♪


自分に言われる言葉。
そのままぽぽちゃんにも…

ちゃんとミオの中でわかってくれているんだなぁって嬉しい反面、



「倍返しだ!!!!」



とか、パパに教わるお笑いネタも増えてきました。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
