桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 十三夜TOP未桜 2歳 ≫ 十三夜


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

十三夜

台風が去ったあと急に寒くなりました。
日が差すと暑く感じることもあって、
保育園に行くミオに着せる服を迷います。

登園時は寒いので長袖、
暑くて着替えできるように半袖もまだ保育園にストックしておくようにします。



この寒暖差に一番最初にやられたのは、私。苦笑


くしゃみ→鼻水→のどの痛み→悪寒、関節痛という流れで、
連休明けの仕事にはこたえます。

薬飲みつつ、早めに就寝してます。
仕事中は気が張ってるから大丈夫だけど、
帰宅後にどーんと波がくるんですよね。


あんまりミオと遊んであげられなくて申し訳ない…( ;∀;)








昨日は十三夜でしたね。


詳しいことはわかりませんが…

十五夜だけじゃなく同じ場所でお月見をした方がいいらしい。
知らなかったわ…


栗名月とも言われて、栗や芋なんかをお供えするそうです。



栗ごはんはこの前食べたばっかりだし、
十五夜のときに買いそびれたお饅頭セットを、
仕事の休憩時間に買っときました♪

仕事終わった夕方だと売り切れてて買えなかったのです。




あいにく曇っていて月は見えなかったけど、
ミオと二人で美味しく頂きました。





今日、明日頑張ればお休みです!
重たい体ですが、お仕事頑張ってきます。




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
