桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ はじめての運動会!! ・2歳児TOP保育園 ≫ はじめての運動会!! ・2歳児


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はじめての運動会!! ・2歳児

3連休の初日、土曜日は保育園の運動会でした。

心配していた天候にも恵まれて、
暑いくらいの晴天!!



運動会には2歳児クラスから参加です。
ミオはもちろん、0、1歳から保育園に通ってたお友達も初めての運動会。

年少からは練習の時にも体操服を着ていたけど、
2歳児さんは運動会でのみ着用です。
来年も着られるように100サイズで購入しました。

指定の体操服、意外とお高かったわ…( ̄▽ ̄;)



8時15分までに集合だけど、
8時前から準備万端で家をでましたよ。


「早く行くよ!!」って、ミオがかなり楽しみにしていました。





2クラスある2歳児組の中では一番乗りでした。


保護者席も狭いから場所取りとかで早く来てるのかと思いきや、
それほどいませんでしたね。



DSC00056.jpg

開始時間までの空き時間、
大人しく待ってられるミオではありません。

仲良しのお友達とはしゃいで、
園庭の真ん中に座り込み…( ̄▽ ̄;)


たくさんのパパ、ママ達がいて、
いつもと違う保育園の雰囲気に緊張して、
抱っこでくっついてる子、今にも泣き出しそうな子もいるというのに。



DSC00057.jpg

親子競技は私、ビデオ撮影はパパの役割。
パパにむかってピースまでしちゃう余裕ぶり。



DSC00059.jpg


仲良しの3人娘w
なんでも真似っこしたいお年頃です。
マイペースな3人とも言うかしら…


そしてミオが座ってる場所に注目!!


DSC00061.jpg


白線の上に座ったもんだから、
運動会が始まる前からお尻真っ白!?

困った娘です。



いよいよ始まった運動会!!



オープニングは、年長さんの組体操から始まりました。
それから全員が園庭に集まって、
『どんすか応援団』をしました。



DSC00063.jpg

練習の時には元気に出来ていた子も、
本番では緊張して出来ない子もちらほら…

運動会ってそんなに緊張するものだったかな?って忘れてしまうくらい
楽しそうなミオ。


DSC00064.jpg



びっくりするくらい上手に振り付けが出来ていました。
よく頑張って覚えたなぁ。


「フレーフレー赤!!」

「フレーフレー青!!」



途中までは大きな声で応援できました。




2歳児の競技は一番最初のプログラム。


親子で障害物をやったあと、
一曲お遊戯体操をします。


DSC00065.jpg


競技前は少し大人しく待ってました。
だんだん緊張してきたかな?



障害物は、一本橋か坂道のどちらかを選んで進みます。


DSC00066.jpg


毎日の練習でも一人で上手に一本橋を渡ったりしていたミオは、
迷わず一本橋を選択!!




スタートする前に先生にお名前を呼ばれてお返事をします。

ちょっと照れて小さい声だったけど、お返事出来ました♪


DSC00068.jpg

最初はトンネルをくぐって…


DSC00069.jpg


一本橋!!


高さ10センチくらいのねw


ゆっくり横歩きで渡る子、
すたすた渡る子、
坂道を選んで渡る子、
どちらもスルーの子、
緊張してずっとママに抱っこだった子。


みんなそれぞれだけど、
毎日たくさん練習して、
本当に頑張ったね!!



DSC00071.jpg


最後にバスに乗ってゴール♪


楽しそうにやってると思ってたけど、
ビデオを見たら超真剣な顔でやってたのね。


全員が終わったあとはお遊戯~♪


一緒にやるママ達はぶっつけ本番!!
先生達のお手本を見てやりましたよ。


DSC00073.jpg

このお遊戯体操もミオは上手に出来てました。



DSC00074.jpg


このお遊戯のときは、
いっぱい笑顔が見られました。


DSC00076.jpg


はじめての運動会で、あまり上手に出来ないかもとか思ってたけど、
泣くこともなく、体操も障害物も頑張って最後まで出来ました。



DSC00075.jpg


笑顔もたくさん見られて良かったな。




DSC00077.jpg


4月から通い始めた保育園。

同じ2歳児のお友達と一緒に、
出来ることも出来ないこともそれぞれだけど、
子ども達の成長に合わせたサポートしてくださる先生達に本当に感謝です。


そんなことにしんみり感動して涙を流すよりも、
日差しが強くて暑かった~とか、
あっという間に終わったなとかそんな感じです。

2歳児さんはここで解散。
おみやげのクッキーをいただいて帰ってきました。






「いっぱい練習したよ!!」

「ちょっとドキドキした。」



帰宅してからビデオを見ながらミオをベタ誉めしてたら、
何回も体操を披露してくれました。


しまいには、

「パパも立って! こうだよっ!!!!」


振り付け指導始めました…( ̄▽ ̄;)



来年以降の運動会も楽しみになります。




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
