桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 七五三記念撮影、予約してきました。TOP未桜 3歳 ≫ 七五三記念撮影、予約してきました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

七五三記念撮影、予約してきました。

今日は家族揃ってお休みの日。

そろそろやらなきゃいけないなぁってことを済ませることにしました。



まずは、車の整備。

パパは車に乗れればいいっていう人で、
整備については本当に無頓着です。
普段はパパが仕事で使っているので、
最近はほとんど私は運転していません。

それでも、時々車を運転するときに、
距離メーターを見たりして、
パパに休みの日に点検に出しなよとか、
オイル交換位しなよ!!って言っても、
ちっとも行ってくれません…



痺れを切らして今日、整備に行きました。


タイヤがだいぶ痛んでるということで、
近いうちに交換が必要らしいです。
他はとりあえず大丈夫らしいので安心しました。


それにしても…タイヤかぁ。
予想外の大きな出費だわ( ;∀;)



続いて、少し迷っていた七五三の撮影のこと。


あれからミオに何度か衣装のカタログ見せたりしてきたけど、
どうもドレスや着物には興味がないようです。


ダメもとで写真館に連れてきたのですが、
衣装選びの段階で全く参加してくれません…( ̄▽ ̄;)


少しオモチャが置いてあるキッズコーナーで遊んでばかりでした。


何点か親目線で選んだのを見せても、
首をふられて、7歳のサイズが大きい衣装の中から

「紫がいい~!!」とか「黒がいい~!!」とか…


子供らしくないチョイスです。



しまいには男の子の衣装を見つけて、
あれこれ、これがいい!!と楽しそうに選ぶではありませんか。


なんとか3点選んで試着させてもらいました。





水色にピンクは女の子らしくて可愛いよね。






ミオが色で選んだ黒地の着物。
初めて着物を着せてもらった姿を見て、
ハッとしてる所が可愛いかったな。






だんだん慣れてきて、嬉しそうに鏡を覗いていましたよ。


それを見てちょっと安心。



和装、洋装を1点ずつ着ての撮影です。


ドレスはピンク系のドレスにしました。

着物はミオの希望を尊重して選んできましたw



撮影を少しでも楽しんで、笑顔の写真が撮れたらいいなあと思います。



本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
