桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 黒糖くるみフルーツパンTOPパン作り ≫ 黒糖くるみフルーツパン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

黒糖くるみフルーツパン




もうすぐ焼けるよ~



パンが焼ける香りが部屋中に広がると気分が上がります。


朝食用のパンが切れてしまったので、
仕事から帰宅後にパン作りをしました。


HBで生地を作るのは楽で簡単だけど、
手ごねの方が早く生地が出来上がります。

昨日は少し暑かったから手ごねも大変だったけど、
要領は掴んできたような気がします。


いつかちゃんと誰かに教わりたい、
パン作りのことをもっと勉強したいなと思います。





黒糖くるみフルーツパン


月1で通ってるパン教室の先生のレシピで作りました。

くるみとカルディのドライフルーツを刻んで生地に入れました。


教室で教わった時は、ドライフルーツではなくチョコチップを包みました。

今回はその応用編♪


しかも1次発酵後の成形からやったパンを、
手ごねで生地作りからやってみたけど、
いい感じに出来上がりました~(*´∀`)


黒糖の風味、ふわふわの生地、くるみの食感、フルーツの酸味もあって美味しい!!

チョコとは違った美味しさでした。

ちなみに…
カルディのドライフルーツ、色々試してます♪
  

マンゴーやパイナップルはヨーグルトに混ぜると、
フルーツが柔らかくなってさらに美味しいです。 


今日は仕事の休憩用にパンを一つ持っていこうと思います♪


今日から10月!!
少しやりたいことも楽しみつつ、
風邪引かないように過ごしたいです。



本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。