桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ アンパンマンとクリームパンダTOPパン作り ≫ アンパンマンとクリームパンダ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アンパンマンとクリームパンダ

待ちに待ったお休み。
5、6時間のパート勤務といえども、それなりに疲労が溜まります。

家の仕事に手が回らなくなったり、
うっかり保育園の荷物を忘れ物して、家に取りに戻ったり…

あれもやらないと、これもやらないと…って思うと、
もうパンクしそうですm(。≧Д≦。)m

今の私にとって5連勤はキツイ~泣


今回の連休が明けたあと、再び5連勤なんですがね~( ;∀;)


今週はパパが自分の休みの時に会社の親睦会だかでお泊まりでいなくて、
仕事からの帰りも遅いから全部私がやらなくちゃいけなくて大変だったのです。

来週はパパにもしっかり手伝ってもらわないとっ!!




こうしてストレスが溜まってくると、
無性にパン作りがしたくなります。

そのパン作りが全然出来ないと更にストレス…( ̄▽ ̄;)





先週のお休みの時にもミオと手ごねでパン作りしました。
べったべたになりつつ生地を食べたりこねたり、
結構楽しかったのです。


今日はミオが「クリームパン食べたい」と言ったので、
作ることにしました。






発酵の合間に、大量の洗濯をして、掃除をして…
やることたくさんで結構忙しい。





生地を分割、丸めてベンチタイム…


パン作りはやればやるほど上達出来そうな気がしてきます。

前回初めて家で手ごねをした時よりも、
だんぜん今日の方がスムーズで、
こねたり、叩いたりも上手くなってる気がします。









クリームを包むだけじゃつまらないから、
アンパンマンとクリームパンダにしてみました♪


試行錯誤でやってみたら、失敗w



アンパンマンのほっぺが離れたり落ちたり…
クリームパンダってどんなんだっけ?


仕上げに卵を塗るはずが、
先にチョコペンで顔を書いちゃって塗れなかったわ…( ̄▽ ̄;)




一度にたくさん焼きたくて、
オーブンの天板を購入して2段で焼いたんだけど、
やっぱり焼き色がつかなかったりムラができます。
1段の方が上手に焼けそうです。







美味しそうに焼けたね!!












「美味しい~!!!! ママ、スゴいね!!」



スゴイ!?


やっぱりパン作りって癒されます。




皆様も連休あと1日、楽しく過ごせますように。



本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
料理 パン作り | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

すごい
編集
こんにちわ。

手作りアンパンマンとクリームパンダ、とっても美味しそうです。
そして、ミオちゃんの美味しそうなお顔が、
とっても可愛いです。

私は、お料理が苦手なので、
娘に、こんな美味しそうな顔してもらったことがないので、
羨ましいです。

お料理上手目指して、頑張らないと。
と、という気になりました。

手作りパン、ほんとにとっても美味しそう・・・。
2013年09月24日(Tue) 11:03
pinkさま
編集
こんにちは、コメントありがとうございます!!

美味しそうに食べてくれる人がいると、
頑張ろうって思いますよね。
私も料理は下手で苦手な方なんです…

パン作りは、パンが大好きなので焼きたてパンが家で食べたくて今年から始めたばかりなんですw
レシピ本見たり教室で教えてもらいながら、少しずつ作って楽しんでます。

今はホームベーカリーもいいものがあるから、
気軽に始められそうですよ♪


2013年09月24日(Tue) 13:54












非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
