桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ ドキドキプリキュアのミュージカルショー♪TOPおでかけ ≫ ドキドキプリキュアのミュージカルショー♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドキドキプリキュアのミュージカルショー♪

こんにちは!


夏の疲れがまだ抜けずにいるのに、
朝晩の冷え込みと日中との寒暖差にも体がついていけない母です。
これも30歳を過ぎたから?w



最近空気が澄んできたから、くっきり富士山の山肌が見えるようになりましたよ☆
雪化粧が楽しみです。





先日日曜日にお出かけ行ってきました。
台風18号が来る…大雨、強風注意!って…
どんだけ雨女の威力発揮してるんだろう私。苦笑


IMG_9496.jpg


「お洒落して行くよ~!」って言ったのに、
何を勘違いしたのか…


「おさるイヤ!!」とお着替え拒否されました。


IMG_9497.jpg


「おしゃれ」と「おさる」を聞き間違えたようです…


その後「お洒落したねー」と言っても

「ウッキー♪」とサルまねばかりの未桜でした。



朝方雨が降って一度やんで、出かける直前にまた強い雨。
小雨なら自転車で強行しようと思ってましたが、
あきらめてタクシーで行くことに。


IMG_9499.jpg



タクシーも滅多に乗らないから、超喜んでた!!

女性の運転士さんに「ミオ、タクシー好き!!」と言って、喜ばせていました。


会場に着くころには、小ぶりになっていて、もう少し待ってたら自転車で行ってたなぁ~



IMG_9500.jpg


コープのチケット情報で見つけたのが6月だったかな?
それから長いこと待ちまして、やっとこの日がやってきました。

そのころはあまり興味を見せていなかったプリキュアだったけど、
だんだん好きになっていきました。





プリキュアの衣装を着てる子たくさんいるのかな?と思ってたけど、
数えるくらいしかいませんでした。田舎だから?w
一瞬未桜にも…と思ったけど、売ってる衣装ってサイズがまだ大きいんですよね。
かと言って手作りするほど熱もないしね。

こういうときチャッチャっとミシンで作れたら素敵ママだわって憧れはあります。




開場15分前に着いて、会場入り口前にすぐ向かうとちょうど並んで下さいって感じだったので、
早い列に並べました。
15分待つのは結構大変でしたが…。


グッズもあまり並ばずにすぐ購入できましたよ♪





「コレが欲しい!」とはまだ言わない未桜だったけど、
せっかくだから…と買ってあげたくなっちゃう私。

自分が好きなアーティストのライブでもこんなにグッズを買ったことありません。


定番の光るライトは買ってあげて良かったな~と思います。




映画のポップの前で記念撮影♪

この前で撮影する子がたくさんいて、列を作っていました。


会場内、ショーの間はもちろん撮影NGですので、
こういうところで撮るしかないんですよね。


さっさとグッズを買って撮影も終わらせたので、会場IN♪




3歳以上有料でそれ以下はひざ上鑑賞で無料です。
けっこうキツイ感じになってきましたが、ケチな私はひざ上で頑張りました。

そのおかげか?前から8列目!!という好位置でした~




一番左端だけど、まずまずなんじゃない?w


途中で休憩を挟んで、約2時間のショー。


終始、真剣にステージを見ていました。


もっと動き回ったり、立ち上がったりするかなと思っていたけど、
案外こういうところでも大人しく見られるみたい。


近くまでキャラクターがきたり、
一緒に踊りをしたり、
プリキュア好きのお子様にはとても楽しいショーです。



ショーのあとはプリキュア達との握手会があります。
握手会指定の限定グッズ購入の子のみの握手会です。



cats160.jpg


未桜は左上の赤い髪のキュアエースが1番好きです。
ステージにあがったとたん、駆け寄って抱きつきましたw


その次に好きなのは右下の紫の髪のキュアソード♪
キュアハートと一緒に握手してもらってあっという間におしまい。


右上のキュアダイアモンドに至っては素通り…
とっても失礼だな。



今回は撮影会ではないので、立ち止まっての撮影は出来ずに全部後ろ姿でした。


ステージをおりるまではお利口さんだったのに、
出口に向かうと

IMG_9505.jpg


イヤイヤイヤ~~~~~~~~~~!!!!
プリキュアーーーーーーー!!!号泣




こういう子他にはいませんでしたけど…


よほど楽しくて、嬉しかったんでしょうね。
ずっと楽しみに待ってたからね。



何とか抱えて会場を出ました。
そしたら朝までの雨が嘘のように快晴!!

未桜も泣きやんでスッキリしてました。


どうやって帰ろうかなぁーと迷って、まずは近くの幸楽苑でランチしました。





まずは冷たいお冷を一杯。


会場内は飲食禁止だったから、喉乾きました。





お料理を待ってる間は、ずっとプリキュアトークw







お子様ラーメン199円♪安い~♪





少し多いかな?と思ってたけど、全部一人で食べきりましたね。
ラーメン大好きなんです。



お腹いっぱいになったあとは、
未桜とお散歩がてら歩いて帰宅しました。

お散歩っていう距離じゃなかったけどね…
1時間弱かかったの。
無理しないでタクシー頼めば良かったかなw




家族3人でお出かけっていうのはパパと休みが合わせづらくて少なくなっています。
でも来月は少し合わせて休みたいなぁって思っています。
まだ寒くなる前だし、お出かけにはちょうどいい季節になりますよね。






購入したグッズはコチラ↓↓↓
ネタバレ気にしない方はどうぞ♪














↓↓↓

















公式パンフレット(握手会付き)
タオルマフラー
光るライト





オリジナルバッグ(握手会付き)
 ノート、キュアエースのお面、ヘアゴム、ぷくぷくシール(シール見当たらなかった)が入っていました。



本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
おでかけ | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ドキドキプリキュアミュージカルショー

見に行ったよ
2014年01月01日(Wed) 20:33












非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
