桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 鼻水子さん。TOP未桜 2歳 ≫ 鼻水子さん。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

鼻水子さん。

先週、急に朝晩寒くなって、
昼間もちょっと秋っぽくなってきた~と喜んだのも束の間…

週末から再び蒸し暑い日が戻ってきましたね。

昨日なんて一日中エアコンつけてたわ…( ̄▽ ̄;)


早く涼しくなってほしいなぁ。




特に出かける予定もなく、
電車で遠出する気力もなく…
先週は6連勤だったから疲れてました。


未桜は元気いっぱい!!



だけど、この気温差についていけず、
鼻水子さんになってました。

できるだけ室温を一定にしてあげたいけど、
エアコンつけっぱなしも体に悪いから、
空気の入れ替えをする度にすぐに汗びっしょり…

シャワーで汗流してから、除湿して冷房を繰り返し、これだけで疲れてしまいますね。



絵本を永遠と読まされ、おままごとの相手になって、
時々悪者役にされたり…
保育園の先生たちは大変だわ。感謝!!


朝食用のパンを作ろうとしたけど、
部屋の湿度が高くて生地がベタベタになりました。

分割するのも成形するのも上手くいかなくて、
普通の丸パンにしました。
黒糖入りだから、これでも美味しいはず…




「未桜もこねこねする~!!」



余った生地を未桜にあげました。

手にくっつくから粘土のようにはいきません。
それにずっと大事に握られてて、手の中で暖められて発酵しはじめてました。苦笑




なんとか奪い返して丸くしました。


自分で丸めたパンは格別にいとおしく見えるらしく、
オーブンの余熱中に何度も見たり、触ったりしていました。







いつもは下段で焼くのですが、
今度から天板を追加購入して2段で焼こうと思っているので、
試しに上段で焼いてみました。


案の定焦がしてしまいました(;´д`)



気づいた時には遅くて、
温度を下げて時間も短くして焼き上げました。


今回、生地がベタついて上手く成形できず…
少ししっかりめに丸めたため、
その分もっちり弾力がある黒糖パンになりました。

それほど大きくないのに食べごたえあります。

ほんのり甘い黒糖も美味しい!!



未桜は自分の小さいパンを焼きたてで食べて、
美味しい!!と連呼しながら喜んでいましたよ♪



なかなかお出かけは出来ないけど、
こうしてお家で一緒にパンが作れたら楽しい一日になりました♪




その反動かわかりませんが…

今朝は保育園までほぼ駆け足で行きました。

最近、自転車拒否するんです。


だんだん走るスピードも速くなってきて、
早足では追い付けないから必然的に私も駆け足…


もう少し涼しくなったら公園遊びもすることにします。



本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
