桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 秋先取りコーデ( ̄▽ ̄;)TOP未桜 2歳 ≫ 秋先取りコーデ( ̄▽ ̄;)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋先取りコーデ( ̄▽ ̄;)

おはようございます。


小さい頃から生活のリズムには気を付けてきました。
保育園に通いだして毎日の生活の流れもますます整っているせいか、
朝起きる時間も夜寝る時間にもそれほど苦労はありません。

時々寝る時間とパパの帰宅時間が重なって寝る時間が遅くなると、
朝起きるのが辛そうだな…ということはあります。


毎日のことだから出来るだけお互いにストレスなく接したいけど、

「早く食べなさい!!」
「いつまでもゴロゴロしないの!!」
「お着替えして~!!」


私のイライラと共に本気で未桜と我慢比べです。



パパの出勤時間は7時半くらい。
でも未桜を保育園に送るとなると、お部屋についてから荷物の準備もあるから
15分早く出ないといけません。

この時間を過ぎたら無条件で私が保育園に送り届けることになってます。


まあね、私の出勤時間が遅いから8時半過ぎに保育園に送るというのもいいんです。
そしたら急がずゆっくりしていても、あまり怒らないかもしれません。
(保育園には9時までに行けばいいのです。)


でもそれだと未桜がイヤ!!と言うから、
朝から急がせているんです。
「パパと一緒に車で行く!!」

間に合わなくて一緒に行けないときは、
朝からギャン泣きです。
疲れるわ~ってねw


最初の頃は泣き止まなくて、
放っておいたら30分くらいないてたけど、
今は少し落ち着いたときに、どうしてパパと一緒に行けなかったのか、
次はどうしたらいいのか話したら
ちゃんと頷いてわかってくれるようになりました。


いつまでも思い通りにならないと泣いていただけの子どもではないようです。


少し落ち着いて、わかりやすく話せばわかってくれるようになったみたいです。


いつもそうだと苦労しませんが…( ̄▽ ̄;)






「でんでらりゅーば…」いまだにブームです。


最近、テレビで見ることはなくなりましたが、
歌もだんだん歌えるようになってきて、手もそれなりにうごかしてます。

規則性がわからないので、教えてあげられないんだけどね。
調べればすぐ出てくるだろうけど、すっかり忘れてるズボラママです。




おばけポーズはそろそろ飽きたなあ~





鬼のポーズ!!だそうです。



まだまだ暑いというのに…


イチゴの絵が気に入ってしまったようで、
これじゃないと着ないと言って、
私がダメというとパパのところに行って着せてもらったようです。

ズボンもミニ起毛のやつ。


外に出たら絶対暑いでしょ…( ̄▽ ̄;)


最近は外遊びより、テラスでプール遊びをしたり、
室内で遊んだりしてるからなんとか大丈夫かなあ?


保育園に行くともちろん長袖、長ズボンは未桜だけです。
先生にも突っ込まれましたが、
それじゃないとダメなんだね…と和やかに言ってくれました。

プール遊びの後のお着替えは涼しい格好に着替えてくれればいいなw



晴天なのに長靴履いてる子もよく見かけますw


ちょっと困った2歳時の自分のこだわり、お気に入りは、
今だけの可愛い自己主張として受け止めてあげたいです。






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
