桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 帰ってきました。TOP帰省 ≫ 帰ってきました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

帰ってきました。

こんにちは。


楽しくてあっという間だった4日間の義実家への帰省。
今年もパパより1日早く行きました。




荷物をもって未桜と二人で約4時間の長旅♪

新幹線で2時間半、そのあと電車に乗り換え…




オヤツに飲み物、
この日のために買っておいた幼児雑誌も持っていって、
なんとかグズルことなく新幹線は過ごせたのに、
降りてからが大変でした…(;´д`)


一人で全く違う方向へ走り出して、
手を繋いで引き戻すと床にごろんと寝転がって拒否られました…


電車に乗ったら、停車駅一つ一つで
「未桜も降りる~(。>д<)」と
駄々をこねて、なだめての繰り返しでした。

よく男の子がそういう状態なのを見かけるけど、
まさか自分の娘もそうなるとはね…( ̄▽ ̄;)



大阪に着くと、静岡とは違うカラっとした暑さ!!!

ジリジリ肌に突き刺さるような日射しです。

地面からの照り返しも強くて未桜は自分で歩けないくらいでした。


荷物+未桜(12キロ)は堪えるけど、
今回はベビーカー無しで行ったから仕方ありません。

未桜がベビーカーに乗ってられるのはほんの少しだから、
ベビーカーは諦めたのです。


でも、結構一人で歩いてくれましたよ♪



今回はあちこちお出かけをせずに、
出来るだけお家でのんびり過ごしていました♪

3日目だけ皆で梅田にお出かけしてきました。





映画館デビューを果たしてきました!!



もちろん初めての映画館で観るのは、アンパンマンです。



本編のほかに手遊びのお話もあるから、
最後まで大人しく観ていました。


アンパンマンの映画も公開してからだいぶたつので、
観覧者もすくなかったから多少しゃべっても大丈夫でした。





記念にパンフレットも買ってもらいました。







映画の後はお好み焼きを食べに行きました♪


未桜と一緒に食べようと『ポテトコーン』を注文したら、
ソースではなくケチャップが塗ってあって・・・
お好み焼きとは違う感じがしました。

でもお子様向けだけあって、
未桜はいっぱい食べました!!

それまであまり食が進んでなかったから良かったわ♪


開店前から行列ができて並ぶ人気のお店みたいでした。
(名前わすれちゃいました)






それからグランフロント大阪にも行きました~((o(^∇^)o))


テレビで見て今度大阪に行ったら行ってみたいところの一つでした。



でも想像以上に広くて、店舗数もあって、
とても1日では回りきれません。

未桜も一緒にとなると、見に行くお店も時間も限られてきますよね。


結局見たお店は静岡にも店舗があるお店だったり…( ̄▽ ̄;)
無印良品やGAP、ボーネルンドとか…

未桜も一度遊びだしたらなかなか動かないし、
もっと事前に調べてから効率よく見てくれば良かったかなw





とくに欲しいものもなく、
皆で食べられるようにキルフェボンの白桃タルトをお土産に買いました♪


そうそう食べられるケーキではないから、
奮発しちゃったよ~((o(^∇^)o))







真っ白な白桃、甘くてとっても美味しかった~!!

また食べたいなw


1年ぶりの帰省は、未桜の成長をたくさん感じられる毎日でした。


おしゃべりも行動、食事も!!


少しお腹の調子が良くなくて下痢が続いていたけど、
喉の腫れも治まったようで、熱も出ませんでした。


ずっと一番心配していたおトイレは、
ちゃんと自分から「ママ、おトイレに行こう」って
言ってくれて、みんな感心してくれました。

お出かけしても、電車に乗っても無事に帰って来れました。


外出先のトイレは洋式トイレを見つけられたので、
良かったかな。
補助便座がなくても大丈夫なようにお家で練習しました。

1、2日補助便座なしで、未桜を抱えて一緒に座ってあげましたが、
慣れてきたら、一人でも座って用を足せるようになりました。

今は未桜の気分で補助便座を使ったり使わなかったりです。

帰りの新幹線でお腹が痛くなって一緒におトイレに行ったけど、
少し怖かったようで、ここでは一緒に座ってあげました。



それにしても…帰りの新幹線は極寒でした!!((((;゜Д゜)))

エアコン効きすぎて、ブルブル肩を寄せあってましたw

こういう時、空調のことを車掌さんにお願いしてもいいのかな?




未桜の成長の一つで困ったこともありました。

それは着るものにこだわりがあること!


なんだかんだとおだてればこちらが選んだ物を着てくてれていたのに、

「イヤ!!」と、気に入らない物は断固拒否!!((((;゜Д゜)))


今回、大阪で出先で買ったりしたら着せようと思って、
あまりたくさん持たず、最低限の枚数しか持っていかなかったのです。

出先では全く買わなかったから、持ってきた物しかないわけで、
お気に入りを濡らして洗濯したらしばらく着れません。

それでもそれじゃないとイヤ!!とギャン泣きだから困りましたね。


もうそろそろ好みがハッキリしてくる頃なのかな!?


お気に入りの物は何も言わずにルンルンで着てくれるのにな…

服だけじゃなくて靴も…ね。




今日は、9時前まで寝ていました。
何度か起こしたんだけど、全然起きなかったのです。

ブランチのあとお腹いっぱいになると、

「お昼寝する」とベッドに横になって早くも1時間以上…( ̄▽ ̄;)

全く寝る気配がないんですけど、
今日はゆっくり休ませてあげようと思います!!


じいじ、おばあちゃん、おじちゃん、
たくさん遊んでくれてありがとうございました!!




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
おでかけ 帰省 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
