桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ パン教室TOPパン作り ≫ パン教室

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パン教室

こんにちは。

今日も暑くて暑くて家で黙ってたらめげそうです…(;´д`)

夜暑すぎて脱水になりかけました…
目眩と頭痛で無理!!と寝室を出て、リビングのエアコンをつけて、
ソファーで休みました。

身体は痛いけど、かなり快適に眠れましたよ。
我慢のし過ぎは危険ですね…






「おばけ~♪」


最近のポーズは可愛いおばけちゃんです。

久しぶりに朝までぐっすり寝てくれました。
まだ少し便は柔らか目だけど、
時間がたつにつれて元気に!


今日は保育園に行けました。


3日ぶりの保育園は、
嬉しいけどちょっと恥ずかしい…と言って、
荷物の準備をしている間中後ろにくっついてました。

通いなれた場所でも、久しぶりだと恥ずかしいなって未桜でも思うんだな…

そういう姿はかなり貴重です!

初めての場所だって気遅れなくはしゃいでしまうタイプだから、
逆に心配するほどなのに、
未桜でも緊張するのね~((o(^∇^)o))





そして私は仕事がお休みなので、月1回のパン教室へ行きました♪

昼過ぎには終わるので、
保育園にはお昼寝後くらいにお迎えにいって、
お盆帰省する前に病院に行って来ようと思います。

先生は明日来てって言ったみたいだけど、
明日も仕事だから保育園に預けるのに何時間も待てません…

この間は2時間待ったようです(´д`|||)



月1回のパン教室♪

ガス会社のショールームのキッチンで、
パン教室だけじゃなく料理教室もやってるのです。


私が参加してるパン教室は2カ月のコース制ですが、
ほとんどが1回終了の物なので、
予定に会わせて参加しやすそうです。
託児サービスがある教室もあるので、
子持ちママも参加出来るところが人気みたい♪


来月からのパン教室にもすでに申し込み済ですが、
希望者が多いと抽選になってしまうので
参加出来ますように!と願ってます。

月1回平日だから仕事の休みも取りやすい♪




作業途中は集中してしまって写真撮るのも忘れちゃいますね…


今回もデザート付のメニューです。

・黒糖くるみチョコパン
・くるくるコーンパン
・抹茶白玉










前回はわりと小さめのパンだっとけど、
今回は100g以上の大きめのパンでした。

丸めかたや成形の仕方など、
こうして色んなパンを作ることで教わるのはいいですね。


パンづくりに関しては趣味で始めて、
まだまだ初心者なので、これから色々教わりたいなと思っています。





試食は先生が作ったものを分けて下さいました♪
自分が作った分は全てお持ち帰り出来ました~((o(^∇^)o))



焼きたてパンってとーってもふわふわで美味しい!!
自分で作れたら最高ですね♪


未桜が喜んで食べる姿が浮かびますw
私と一緒でパン好きだからね…

またお家でも作ってみよっと♪




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
料理 パン作り | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

編集
パン教室いくのに保育園・・・
仕事で保育園ならばわかるけど
2013年08月13日(Tue) 20:09












非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
