桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 新作ドーナツ&夏風邪の経過。TOP未桜 2歳 ≫ 新作ドーナツ&夏風邪の経過。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新作ドーナツ&夏風邪の経過。




とりあえずミスドの新作ドーナツでも食べようかしら…( ̄▽ ̄;)


昨日から抹茶シリーズとバナナシリーズが100円ですよ~♪




今週まさかの2日目の仕事休みをいただきました。



日中はわりと機嫌良く過ごしているのですが、
夜になると不調が出てくるようです。

昨日の夜も寝苦しいくらい暑かったですからね…



病院に付き添ってくれたパパによると、
夏風邪と胃腸炎ということでした。

昨日の朝、便が少し緩かったのと、
未桜が自分からお腹が痛いと言ったこともパパに伝えたのが良かったわ。


喉もやはりかなり炎症を起こしていたようです。
病気に慣れるとだんだんわかってきたわ…(*´∀`)


特に病名は言われなかったそうですが、
流行りのヘルパンギーナとかウイルス性胃腸炎なんだろうな。

そうなってくるとね…


とにかく症状が落ち着いて、普段通り食事が取れるくらいに回復しないと
保育園には行けません。

簡単な治癒証明のようなものも必要です。



昨日は夜寝るまでは元気そうにしていました。
晩御飯も喉が腫れてる割にはわりと食べたほうだと思う。


早めにベッドに入って寝たんだけど、
22時半ころ、少し下痢が出ました。

寝てたからトイレにいけずパンツが汚れました。


また続くかもしれないから、紙おむつにしようとしたら
大泣きで拒否られました…( ̄▽ ̄;)

そっか…もう赤ちゃんパンツは卒業なのね。


でもこういう具合悪い時やお腹の調子が悪い時は紙おむつだと楽だったね…


本当にゴク最近なんですが、
未桜もようやく事前に「おトイレ出る」って教えてくれるようになったんです。

だから10日間くらいは失敗がありません♪


ようやく…なんとかトイトレ完了に近づいています!!




着替えて再び眠りについたけど、
24時半頃、未桜がうつ伏せでお腹を抱えるようにしました。

眠たくて、ダルくて、起こすのは可哀想だけど、
なんとか抱いてトイレに連れていきました。

やっぱり2回目の下痢…



寝室は暑くて大変なので、
少しエアコンのあるリビングで休みました。

涼しくて寝やすくなって、体温も下がってきたけど、
どうやら喉が痛いと言うので、痛み止の薬を飲ませました。

薬が効くまで時間がかかるけど、
効いてきたのかかなり落ち着いて眠ってくれました。

その時が朝3時過ぎ…。


細切れにしか眠れず今日はかなり眠いです。



昨日、職場の店長にお休みさせてもらうかもしれないと話していたから良かったわ。


未桜は今日も起きてからはすこぶる元気です。


食事も消化に良いものは食べられそうです。
今後も経過をみてゆっくり休ませようと思います。






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
