桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 発熱中…今日は病児保育室へTOP未桜 2歳 ≫ 発熱中…今日は病児保育室へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

発熱中…今日は病児保育室へ

おはようございます。


手足口病と診断されたけど、
比較的軽めの症状で元気もあって良かった~と安心してたら…


なんと!!


昨日から、発熱中でございます( ̄▽ ̄;)






分かりにくいけど、
足を中心にポツポツ発疹も増えてきました。

日に焼けて真っ暗で気付きにくかったけど、
赤いプツプツが足と腕にあります。

多分私ごこの病気を知らなかったら、
夏風邪かな?って思ったと思います。


あと、舌先に大きめの炎症が出来ていて、

お茶や水でも「痛い~」って言ってたわ。
昨日は熱も高くてあまり食べられませんでした。
38度6分まで上がったから処方されてた解熱剤を飲んで、
少し楽になったかな。


パパも私も休みだったから、必死で熱が下がりますように!って看病したけど…


今朝はまだ微熱ありです。

熱は37度前後。

昨日結構手足にあったプツプツはかなり薄く引いていました。

あまり食べてなかったからお腹がすいてるのもあってか、
朝ごはんはパクパク食べれました。
苦手な牛乳も飲んだし、ゼリーも食べたよ。

食事は取れるくらい舌先の痛みもおさまっているようです。


まだ朝7時。


8時過ぎまで様子をみたら熱も下がって、
いつも通り保育園に行けるかもしれません。


でも8時過ぎても下がらなかったら、
仕事を休まないといけません。


だったら…


かかりつけの小児科には病児保育室があります。

基本は、前日までの予約制なんだけど、

当日でも定員が空いていたら利用できます。


空いてるかな?って不安に思いながら電話してみたら
空いていました~((o(^∇^)o))

そうよね…保育園以外の子は夏休みだもんね。


8時からの早朝診療に合わせて病院に行き、
一度診察をしてから保育室に移動です。

今日はさすがに貸し切りね…
おもちゃの取り合いをしたりけんかもないけど、
保育士さんと二人は寂しいかしら…


病児保育室の利用は2回目♪


微熱だけど保育園は少しお休みさせてあげたい、
でも仕事もあるし…って時は、
絶対おすすめ!!!です。


子どもがまだ小さいからこそ、
こういうサポートは有難いなぁと思います。



今日一日ゆっくり過ごして、
明日は保育園に行けたらいいな。


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
