桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ なめこグッズますます増殖中♪TOP小物・雑貨 ≫ なめこグッズますます増殖中♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なめこグッズますます増殖中♪

おはようございます。


朝晩が少し涼しくて過ごしやすいだけで、
体への負担が軽くなっていいですね。
暑くて眠れないと一日体に堪えますからね…

今日もなんだか暑くなりそうなので、
水分、塩分を取りながら熱中症対策に気をつけて下さいね!!



未桜が「なめこ!なめこ!!」と言うようになってから、
1か月ちょっとたってますね。。。

雑貨屋さんやコンビニでなめこを見つけるのも早い!

すぐに大きな声で「ママ見て~!なめこいたよ!! 早く来てー!」と呼ばれますw

どんだけなめこLOVEなんだかね…




IMG_9442.jpg


未桜のなめこコレクション!!



内祝いで頂いたお菓子の箱に詰めてみました~w


写真に入れ忘れたけど、シールブックもあったわ!



雑貨屋さんで欲しいなぁ~って言われたけど、
買ってあげなかったケチなママだけど、
やさしいユキちゃんママ(私の母)がプレゼントしてくれました♪
コップ、キーホルダーとお菓子もね。


なめこシール500枚…


いつのまにか色んな所にペタペタ貼られているんだろうな…

「あら、こんな所にいらしたのね!」 みたいな。


だからちょっと未桜の手の届かないところに置いてます。


シールって集めるのが好きなタイプと貼るのが好きなタイプに分かれますよね。(多分…

私は集めるのが好きだったなぁ~


未桜はだんぜん貼るタイプ! です。

テーブル、床、顔や体(自分以外)、服など、ひたすらはがしてはペタペタ貼ってます。

貼って剥がしてを繰り返すから粘着力が弱くなったり、
ビリっとやぶれて無残な姿になったなめこシールが床に散らばってたりするのです。

そうなったなめこに愛情のかけらもないわね。


白い紙にひたすらペタペタ貼るだけっていうのももったいないから、
100円ショップでシール帳を買ってみました。

IMG_9443.jpg


表紙はぷっくりとしたソフトで厚みがあります。
中はシンプルな真っ白の台紙が20枚綴られてます。

これなら貼って剥がせるからいいかな。


こういうシール帳って懐かしいなぁ。
プリクラ全盛期に何冊も持っていた気がします。


なめこついでにお古のスマホも母から頂きました。

これで何をやってるかというと…


なめこのアプリをダウンロードして、一生懸命なめこを収穫してます。苦笑


やってみたらハマってしまったのは私でした






なめこのまな板シートと計量スプーンは『おはよう奥さん8月号』の付録ですw


なんとなく雑誌コーナーを見てたら目についてしまって…

未桜のおままごとにいいかなと買いました。


私が一番気になった記事は、

「子どもにかかるお金の貯め方」

これから教育にどれくらい必要で他のご家庭ではどうやって貯めてるのかって
とっても気になります。

教育費が少ない小学生の時期が貯め時ですね!

ちょっと気をひきしめて頑張ろーと思います。




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
