桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 自然いっぱい☆富士山こどもの国!TOPおでかけ ≫ 自然いっぱい☆富士山こどもの国!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自然いっぱい☆富士山こどもの国!

こんばんは。


今日は仕事帰りに突然の雨に振られて、びしょぬれで帰ってきました(;一_一)
未桜のお迎えはパパが行ってくれたから良かったんだけど、
つくづく雨女だなぁって思ったよ。苦笑


昨日はパパもお休みだったから、3人でお出かけしてきました。

お買物とかじゃなくて、

久しぶりのレジャーです!!


でもあまり写真撮らなかったわ…
荷物も多くて、写真どころじゃなかったのよ。



連日の猛暑ではなく、朝からくもり空でちょっと涼しい感じでした。


車で1時間弱くらいで到着したのは、
富士山こどもの国!

前々から行ってみようかな?と思ってたけど、小さいバブでも遊べるのかわからなくてね。



まず駐車場から入口のゲートまでも、緩やかな坂道が続きます。
すごいなと思ったのは、ユニバーサルデザインを採用していること。
坂道も階段とスロープを両方あるから、ベビーカーでも大丈夫です!

入口ゲートからすぐのところに、体育館のような室内で遊べるところもありました。
急に雨が降っても大丈夫w

cats150.jpg


ボール、つみき、マット、フラフープもありました。
マットの上で未桜は何回かでんぐりがえりに挑戦したけど、
横に倒れてしまって1人では出来ませんでした。

パパと一緒にやってみたフラフープもどっちもどっち…
意外と難しいのね。



IMG_9410.jpg


隣の建物では、昆虫展が…。


虫嫌いなくせに、パパがおいで!と言うと入っていこうとしてました。
でも入園料300円かかるので中には入らず、未桜が虫に多泣きすることはありませんでした~

300円払ってまで嫌いな虫を見に行きたくないわね。

代わりに売店でジュースとかアイスとか食べる方がいいな。



ここの子どもの国は大きく4つのエリアに分かれています。
入口付近が街、池があって水遊びができる水の国、
アスレチックがある草原の国、乗馬体験や動物とふれあえるまきば。

各エリアにはだいたい歩いて15分くらい。

IMG_9411.jpg


どこへ行ってもこんな自然いっぱいの中を進んでいきます。

富士山からとっても近いこの場所でも、こんな天気じゃちっとも見えません。(残念…
3連休明けの平日だから、とっても空いていましたw

街から水のエリアに行きました。


ここではまずカヌーに乗りました♪
10分だけど無料で貸し出してました(^O^)/

未桜と一緒に初めてこういうのに乗ったけど、最後までドキドキだったわ。
立ち上がったり、騒いだりしないかね…。

そんなことされたらあっという間に転覆してしまう…。

未桜にも小さめのオールを貸してくれたので、
未桜もやりたい!と言った以外は、終始大人しく座っていてくれました。ホッ。


変な緊張をしたあとは、お弁当タイム♪

IMG_9412.jpg

冷蔵庫にあったものを詰めてきました///
直前までどこに行くかとか何も決めてなくて、急に決めたのでね。


変な緊張ついでに…

お出かけの時も布パンツです。
保育園で布パンツを始めてから2日くらい夜だけ紙おむつを履かせたけど、
それ以降ずっと布パンツで過ごしています。

もう紙おむつは卒業ですね。かれこれ1カ月たちました~♪

でもまだまだ完全にトイレで出来るわけじゃないので、
しつこいくらい「おトイレ大丈夫?」「おトイレ行こう!」と誘ってます。



お弁当を食べた後、少しだけ水遊びもしました。

もっと天気が良くて暑かったら気持ちよかっただろうに…


IMG_9416.jpg

すべりだいもあったけど、4歳~でした。


IMG_9417.jpg

パパと一緒に歩いてみたり、
水をバケツに入れて流してみたり…


あまり暑くないから冷えないうちに切り上げて、
着替えて草原のエリアに行くことにしました。


IMG_9424.jpg

登り坂だけど、地面にこういう○が描いてあって、
未桜とパパは大喜びで進んで行きました。


全然けんけんぱになってないけど、
必死でスキップしてました。


IMG_9428.jpg

「寒い~」って言うから
私がつけてたアームカバー貸してあげたけど、大きすぎてすぐびよーんってひきづってました。
未桜の羽織るもの持ってくれば良かったなぁ。ゴメンよ。



途中、道に迷いながら無駄に歩いて、
ようやく到着しました。


IMG_9432.jpg

迷路。

私はすでに疲れてたので、ここからはパパと未桜だけで遊んで来てもらいました。

坂道に荷物や未桜も抱っこしたりおんぶしたりで、クタクタでした。




↑の写真でもわかるように、このあたりからだんだん霧が出てきたので、
そろそろ帰ることにしました。


車に乗ったら未桜はすぐに寝てしまいました。私もw
家についてもそのまま夕方まで寝てたから、
夜なかなか寝なくて大変だったな。


こどもの国では3時間くらい滞在してたけど、
広すぎて全部回りきれませんでした。
体力ももたない…。

アスレチックとかはもう少し大きくなってからの方が遊べそうですね。
(4歳以降かな。)

今度はまだ行ってないまきばのエリアにも行ってみたいな。



本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪

スポンサーサイト
おでかけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
