桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ みなと祭りTOP未桜 2歳 ≫ みなと祭り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

みなと祭り

こんばんは。



皆さん三連休、楽しく過ごしていますか?

連日暑くて…家にいるときは、エアコンつけてないと
未桜が汗だくになっていてちょっとかわいそうです。

あまり我慢せずにエアコンとサーキュレーターをうまく使ってます。

IMG_9369.jpg

うまく…使ってるのよ。苦笑


今年も寝室にエアコンをつけることをあきらめて、
無印でサーキュレーターを買いました。

これ小さいのに結構風力も強くて、いいのよ♪


小さいバブには嬉しい「マイ扇風機」みたいな感じになっております。

「涼しい~!気持ちいい~」って言いながら、
サーキュレーターの前を陣取って遊んでるから、
あまり効率良くないときもあります。


土曜日、思いのほか仕事がのびてしまって、くたくたに疲れて帰ってきました。

なので、日曜日は洗濯したり掃除をしたりしながら午前中はあっという間。

日曜日は未桜が好きなテレビが多いから、
ちょっと大人しくしてくれてます。

IMG_9374.jpg

プリキュアもだいぶ好きになってきたw
ちょっと前まであまり興味示さなかったのにさ☆


家にいるお休みの日は、ここぞとばかりにワンピースを着せてますw
去年買ったものもあるし、今年買ったものもあるのに、
ほとんど着ることがないんだもの…。

休日も保育園の人同じような格好がいい!と駄々をこねた日もあったけど、
最近はプリキュアの影響で女の子らしい格好も喜んでしてくれるようになりました。



夜は田子の浦のみなと公園でお祭り&花火大会があるので、
行ってきましたよ~


IMG_9376.jpg


シャトルバスで行こうと思ってたのに、なんだかんだと出遅れてしまったから
自転車で30分くらいかけて行きました。。。
遠かったなぁ~。



IMG_9381.jpg

着いたのは去年と同じく19時ころ。
出店は16時~だったし、花火は20時からだからちょっと見て回ってちょうどいいかな?と。


未桜が持ってるのわかります?w

早速初めの方のヨーヨーつりのお店でコレ買うことになりました。
アイちゃんの抱っこちゃん。500円だったからいいかなってね。




アイちゃんのお世話人形欲しそうだなぁ。。。



去年はたくさんの出店がまだ呼び込みをしていたのに、
今年はすでに『完売』の店が多くて、片付けをしているところがほとんど!!(;一_一)


定番のかき氷や焼そば、やきとりを販売してるお店はごくわずかだから、
とっても並びました。


IMG_9388.jpg


この日一日、「かき氷食べるからちゃんとしようねー」と何度も言ってたから、
かき氷だけは食べさせないわけにいかず、並んで買いましたよ。


ブルーだけど「エメラルドパイン」味!

定番のイチゴは食べ飽きた感じがするので、
あまり食べたことがない味にしてみました。



IMG_9392.jpg

しゃかしゃかポテトも並んで買ったよね。
ここで夕飯もかねて食べる予定だったのに、
予想外の完売御礼でかなりひもじい感じでした。




花火が始まると…

IMG_9394.jpg

今年も大興奮の未桜でした♪

去年よりおしゃべりが出来る分、すごい喜びようだったわ。


シートに座っていたのは最初だけで、あとは走り回り、転がり(丘を上って下りるを繰り返して転んだ)、人にもぶつかり、大声で叫ぶ…

あまりに危険だったので、一度人がいるところから引き離して、
抱き抱えたまま最後まで花火をみて帰ってきました。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



去年はまだ一緒に座って見ていたのになぁ~。

1年もたつとこんなに自由人に育つとは…。フゥ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
