桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ お迎え要請と高級もなかアイスTOP未桜 2歳 ≫ お迎え要請と高級もなかアイス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お迎え要請と高級もなかアイス

こんにちは。


げん玉さんから実質無料で出てる『トマ美ちゃん』、
もうGETしましたか?

私のように前からCMを見て気になっていた方はぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。


↓↓↓ここから登録で300Pお得に溜まります。






今日はお休みを頂いて、
私は初めて「パン教室」に行ってきました(^O^)/
その話は後記事にすることにしまして…


帰ってから携帯を見ると保育園から着信が!!


朝熱を計った時は36度4分だったし、朝ごはんはあまり食べなかったけど(いつものことだし)
元気はあったはず…。

とりあえず折り返し電話をして確認しました。



「手足口病かもしれません。。。」


えぇぇ~~~!!!? 

5月にもお腹に発疹が出て軽い手足口病と診断されてます。
その時の記事→早朝診療~お腹のプツプツの正体は?~

ウイルスの種類がたくさんあるので1度かかったからといってかからないわけではありません。


今、小さい子の間でとても流行ってます。
今年は大人の感染者も増えているそうです。

もちろん未桜が通う保育園でも流行中です。
プール遊びも始まったし、感染症なのでもしそうなら症状が落ち着くまで休まないといけません。


朝イチの体調チェックの時に発疹を見つけたようで、
熱も37度3分の微熱でした。
お昼ご飯も口の中の発疹が痛い(?)のか、苦手なお肉は全残ししたそうです。

本人は「痛い」と言ったそうです


そんなわけでお昼寝が終わる15時ころにお迎えに行きました。



そのあとかかりつけの小児科に片道20分かけて自転車で行ってきました。
暑かったぁ~疲れたぁ~~



午後イチの診療だったので、ほとんど待つことなかったけど、
来てる子ははみんな手足口病みたいでしたwホントに流行ってるのね…



保育園の先生に指摘された、口の中と手のひらを診てもらいましたが、



「ちょっと早とちりかもしれないですね。」



えぇぇぇぇ~~~~!!!?


口の中の発疹も見つからず、手のひらの赤みはこの暑さのせい?
先生も私の手のひらも同じような赤みがありました。苦笑


そんなわけで、あまりに園でも流行ってるので先生たちの気にしすぎ?ということに。
でもまた安心は出来ないので、明日の朝まで様子見です。





IMG_9319.jpg


この前つい買ってきてしまいました♪

「ポン・デ・ライオン」の顔が可愛らしいもなかアイス!

これ気にしてなかったけど、1個157円もするのよ…。
高いよ~。でも途中でやっぱりいりませんとは言えず、3個も買ってきました。


IMG_9321.jpg

今日も暑かったからね、アイスも美味しく頂きました。

けっこうミルク味が濃厚で美味しかったです♪


IMG_9322.jpg




病院から帰ってきてアイスも食べて、パン教室で焼いて持ち帰ったパンも2個食べました。

口の中痛いの?? 嘘だな…。


保育園でおやつを食べずに帰ってきたから、お腹すいてるのはわかるけど、
なんだかなぁ~w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
