桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ たまにはプチ豪遊♪TOP未桜 2歳 ≫ たまにはプチ豪遊♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

たまにはプチ豪遊♪

こんにちは。

続く猛暑でだんだん体力奪われていきますね。
昨夜もものすごく暑くて、朝方まで寝られませんでした。

まだ夏は始まったばかり…
これから2ヶ月以上は暑い夜が続くというのに、こんな感じじゃ夏バテしちゃいます。


寝室にエアコンがないのが原因なんですが、
今年ついに買ってしまうかもしれません(;一_一)





先日の休日は未桜と自転車でイオンに避難しました~♪


IMG_9325.jpg

イオンに行くと真っ先に行くのは雑貨屋さんの「なめこコーナー」笑

なんかよくわかんないけど、未桜はとても気に入ってます。



この日も布パンツでお出かけしてます。
念の為に着替えもタオルも用意して、乳児時代の荷物量です。

ある程度時間がたったら、トイレにも連れて行ってあげます。

今のところ、補助便座があれば家以外のトイレで用をたすことは出来るようです。
イオンの多目的トイレには補助便座が置いてあるので安心です。

たいていは補助便座がないので、後ろから未桜を抱えて一緒に座るんですが、
それだとまだ不安定で慣れないせいか出来ません。
これが出来るようになると、だいぶ安心なんですがね。



IMG_9327.jpg


この日も暑くて31のアイスを見るとすぐ向かって行きました。

ピースじゃなくて3本指だよ?w
ポーズはとるのにわざと目線も外すしね。



IMG_9329.jpg

最後はゆきだるまに抱きついて可愛いく撮れた♪


31のアイスは美味しくて大好きだけど、きっと未桜は全部食べきれない。
少量のアイスでも満足してくれるだろうとママはわかってます。


IMG_9331.jpg


スガキヤで90円のソフトクリームを2人で食べました♪
(ケチじゃないよ。ランチ前だからだよ!!)


結局これも全部食べなかったし2人でちょうどいい量でした。



ほんのり涼しくなったところで、
ゲームコーナーへ行きました。

土日はいつも子どもであふれてるけど、この日は平日!
空いてて人が少ないから涼しくて、のんびりくつろげました。



いつもはほとんどお金を使うことなく見るだけなんだけど、
最近こうしてデジャーでお金を使うことがなかったので、
未桜と一緒にコインゲームをしました。


IMG_9332.jpg

未桜は初めてだったけど、意外と教えてあげたら出来るもんですね。
全くマトはずれな時にコインを投入しちゃうんだけど、
一緒にやるっていうのが楽しかった!

IMG_9336.jpg


意外とハマっちゃう恐竜さんのコインゲームw

実家にいる時も母と一緒にハマって通ってたなぁ~懐かしい♪


IMG_9335.jpg

「かいじゅう~~~!!!」


ギャオー!と声が出たりしっぽを振ったり、大喜びでした。


なんだかんだと2時間弱くらい遊んだよ♪
少しコインを預けてきたのでまた今度遊びに来ようっと。



そのあとはブラブラ洋服屋さんのセールをのぞいたりしたんだけど、
こういうキッズスペースがある洋服屋さんも増えてきましたね。


IMG_9338.jpg

カンフーパンダが流れていました。



IMG_9337.jpg


ちゃんと大人しく座って見てるから助かります。
でも夢中になりすぎて、なかなかそこから動いてくれなくて大変ということも・・・。


なんだか久しぶりに未桜と2人でもゆっくりまわれたような気がします。




来週から保育園で始まる予定だったプール遊びが明日からに早まりました!!
毎日暑いからプール遊び楽しいだろうなぁ。

みんなと一緒に楽しくプール遊びが出来るように、体調管理も気をつけてあげようと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
