桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ ロールパンナちゃんの秘密とトイトレ経過TOP未桜 2歳 ≫ ロールパンナちゃんの秘密とトイトレ経過

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ロールパンナちゃんの秘密とトイトレ経過

先日のお休みには未桜と2人で自転車でお出かけしてきました。

まあまあの曇り空だったから頑張れたのかも…晴天だったら暑くて遠出は無理よね。



自転車で30分先のレンタル店に行って、
アンパンマンのDVDを2本借りてきました。



ネットで少し気になったことがあったので、どうしても知りたくなってしまったのです。
前々から少し気になっていたことだったんだけどね。

未桜と一緒にアンパンマンを見てると、だんだん詳しくなってくるのよね~w


皆さんは知ってますか?



どうしてロールパンナちゃんは一人で行動してるのか。


そもそも、メロンパンナちゃんとクリームパンダのお姉ちゃんという設定にも驚きました。







借りてきたのはコレだったけど、本当はロールパンナちゃんの誕生のお話を見たかった…。
でもこちらの話にも誕生秘話が出ていたのでそうだったのか~って感じでした。





たぶんこっちが誕生のお話のような気がします。
見つけたら見てみたいなー。





ロールパンナちゃんがつくられる時に、
バイキンマンが悪い心を持ってしまう”ばいきん草”を入れてしまった!というのが始まりみたいです。
そうとは知らずに”まごころ草”の優しい心も一緒にあわせもってロールパンナちゃんは誕生しました。



やっぱり最初の話しを見ていないので、どうして離れ離れにならなくてはいけないのかはわかりませんでしたが、
ロールパンナちゃんなりのけじめなのかな。
時々、登場してかっこよく敵をやっつけてしまうロールパンナちゃんは、アンパンマンより強いんじゃないかな?ってひそかに思ってますw




レンタル屋さんをあとにした後、さらに足を延ばして久しぶりに西松屋にも行ってきました。


未桜が保育園でも布パンツを履くようになったので、
お昼寝の時用におねしょシーツを使っています。

晴れたり雨が降ったりの梅雨時期だし、今はアパートのリフォーム工事で思うように洗濯も出来ないから、お昼寝布団を濡らされると困るのです。
今のところお昼寝中の失敗はないけど、油断した時が危ないですからね…。念のためです!!


保育園用には新生児期用に買ってあったシーツを持たせました。
必要なのかなぁって思って買ったけど、ウチはこの時期ほとんど使わなかったね。

こうしてトイトレ期に使うことがあって、無駄にならずに良かったわ。

新生児期に使うならバスタオルで十分!
様子を見て必要なら後で購入しても問題ないと思いました。



夜~朝までの間におしっこをしてるのは週に1回あるかないかです。
寝る前にトイレでおしっこが出来れば、ほぼ朝まで大丈夫なことが多いです。
そろそろ夜も布パンツでいいかな?と思い始めています。

でもやっぱりおねしょが怖いので、家用におねしょシーツを1枚購入しました。





先週1週間保育園で布パンツをやってみて、
晴れた日にどろんこ、水遊びをしてパンツまで濡れてしまったとか、
少し寒かった日に1回だけおもらししちゃったという以外は、
1日朝履いて行った布パンツのまま成功しているのです☆


未桜がこんなに頑張れているとは驚きです!!


家でもトイレに誘って座れば、少しでもおしっこが出るようになってます。
私が誘い忘れると、完全に事後報告で、床掃除祭りです。苦笑

まだ、出る前に自分からトイレに行くという状態ではないです。

あともう少し!!未桜と一緒にがんばります。




130623_1147391.jpg



ちょっと頑張ってる未桜へのご褒美♪
ガストで一緒にランチしてから帰りました~。

と言いつつ、単に私が遠くまで自転車で来たから疲れてしまっただけなんだけどね。


130623_1152071.jpg


ステーキガストならサラダバーとかカレーとかのバイキングだけど、
未桜と2人できたのでバイキングは無理だなと諦めて普通のガストにしました。
どちらも店舗が近くにあります。


未桜にはお子様プレート(うどん)を注文しました。

130623_1152191.jpg

私はパスタ♪
お店側が間違えてモッツァレラチーズを乗せてしまったということで、通常Verの金額のままチーズVerを食べることが出来ました~☆


130623_1224151.jpg


苦手なホウレンソウもほとんど食べれて、唐揚げも2個食べた。
未桜にしてはよく頑張って食べてくれたかな。

”いーとーまきまき”で、自分用の靴をつくる歌を歌ってご機嫌でした。

聞き流してたけど、いつのまにか歌えるようになっててビックリでした。




130623_1236251.jpg

プリンバナナサンデーも2人で食べて、大満足でお家に帰ってきました。

疲れたから夕方まで2人でお昼寝しちゃったけどね。






昨日、美容室に行くかどうか迷ってたけど、
やっぱり行かなかったよ・・・苦笑
ネットで調べたらやっぱり月曜日定休のお店がほとんどだったからね。

猛暑がやってくる前には行きたいな…


来月こそ! 行くぞー!! 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
