桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 健康を保つありがたみを知るTOP日々のこと ≫ 健康を保つありがたみを知る


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

健康を保つありがたみを知る

こんにちは。


台風3号が接近してきてまとまった雨が降るかと思いきやそうではないようですね。パラパラ降ったりやんだりで、じめーっと嫌な湿気が多い空気です。

午前中、なんだか暑くない?って部屋の中の温湿度計をみたら、
『気温30度 湿度60%』をさしていました!!

そりゃ気持ち悪いはずだわ・・・
夜中に未桜も起きてお水を欲しがりました。
その時も本当に蒸し暑くて寝苦しかったです。

思わず扇風機を回そうかと思ったくらい・・・。



3日前位から、パパが体調崩してダウンしてます。

少し熱が出たり関節痛があったりで風邪かと思っていましたが、昨日の夕方本当にしんどくなったみたいで、近くの病院に連れて行きました。
お腹の具合が悪いらしく、胃腸炎とのこと。

今日の昼まで食べ物禁止!で水分をとるように言われました。

昼にようやく塩おにぎりくらいなら食べてもいいと言われていて、1個食べました。


薬を飲んでいるため少しずつ症状はよくなってきてるみたい。



大丈夫と思っていてもそうじゃないときは不調として現れてきますね。
仕事を一心不乱に頑張るのもいいけど、今は少し休んで体調を万全にすることが先決。

体も心も疲れていては、出来ることも出来ません。
ゆっくり休むことも、また仕事を始める上での活力となって、いい結果が開けるかもしれませんね。



子育ても同じかな?


頑張りすぎずに適度に頑張る!

ゆっくり、あせらず、冷静に、が大事かなと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
日々のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
