桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単なのに美味しいおうちごはんTOP料理 ≫ 簡単なのに美味しいおうちごはん


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

簡単なのに美味しいおうちごはん

たいてい平日に1日くらい休みがあるのに、
今週は金曜日までぶっ通しシフトです。

体力持つかなぁ~・・・
疲れて未桜にきつくあたってしまわないかなぁと今から心配です。

今から気をつけようと思っているのだから、出来るだけ後半に溜めこまない事が肝心ですね。


何が大変だと感じているのかと言うと、

一番は夕飯の準備!!


メニューを考えることもままならず、支度をしている間の未桜のイヤイヤ対応も嫌。
軽減させるために今日のうちに
いくつか作り置きおかずを作って冷凍しました。







お世話になったレシピはコチラ☆


本を買ってからいくつか作ってみたけど、
もうこれが結構簡単なのに、味はしっかりしていて美味しいの!!



1396029.jpg


本屋さんの特典でついてたおまけレシピ~

きのこを甘辛く煮て丼にしたヤツ☆


このきのこレシピはご飯にもパスタやうどんとかにも合うと思います。



IMG_9123.jpg


きのこ好きの未桜は喜んで食べたよ♪




1397202.jpg


定番のにくじゃが!


お肉はひき肉だから、肉が苦手な子どもも食べやすいと思います。

にんじん1本半入れたけど、まだ食べられるくらい美味しかった!



1397204.jpg


最近は一人でご飯が食べられるように・・・

日々「ギャーギャー」言いあいながら何とか食べさせてます。

ご近所さん、ごめんなさぃ。
きっととてもうるさいと思います。


ちょっとでも出来ないとすぐにスプーンや茶碗を放り投げる
  ↓
私、キレる。「もう食べなくていいよ!!」
  ↓
未桜、ギャン泣き。「食べる~!!!涙」
  ↓
「ちゃんと食べるの?ポイしない?ベーってしない?」
  ↓
「うん!!」
  ↓
もう1,2回最初に戻って繰り返す。


って感じです。苦笑



お腹はすいているみたいだし、食べたい気持ちはあるけど
スプーンやフォークが使えなかったり、
熱いのにフーフーしないで食べて「ギャー!!」っとなったり、
本当にすぐ癇癪起こします。

心を鬼にして私も出来るように補助をしたり、応援するしか出来ません。

ここでいつものように食べさせてあげていては、いつまでたっても一人で食べられるようにならないですからね。


でもこのやり方、かなり気力消耗します。苦笑



もっといい方法ないかしら?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
料理 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
