桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 意外と知らない地元グルメTOPおでかけ ≫ 意外と知らない地元グルメ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

意外と知らない地元グルメ

こんにちは。


今週はちょっと忙しくてブログも2日間休んでしまいました。
仕事だったり、お家のことだったり。。。
今日はお休みなので、プチストレス解消のため、
のんびり過ごすことに決めました!!

晴れていたら買い物に行きたかったんだけどね・・・。


未桜の手足口病の湿疹は、もううっすらと跡が見える程度で、
新しい湿疹が増えたり、熱が出たりもなく、順調に回復してます。
天気も悪くて、園庭でどろんこ遊びとか出来なかったのも
ちょうどいい時期だったわ♪




先日の日曜日、近所のイベント会場に行ってきました。


IMG_9083.jpg


富士のふもとの「いいもの」「おいしいもの」が集まる大博覧会らしい。

富士山ナンバーエリアから絶品グルメが勢揃いし、土曜日にはグルメコンテストが行われました。



IMG_9085.jpg


会場の中も外も美味しい匂いがいっぱいです。


試食出来るものは試食させてもらって、
どれにしようか本気で悩みました。


IMG_9087.jpg


富士山コーンを発見!!

1個1800円だって~! 一般人には使い道ないけど、置いてあったら目立つよね!



IMG_9092.jpg



出店ブースばかりじゃなくて、ステージで発表会もやってました。


よく知らないけど、
フラダンスとかチアダンスとか流行ってるのかな?

イオンのイベントとかでもよく発表会やってます。


富士だけ?


IMG_9093.jpg


先月、アメリカ フロリダで開催された 全世界、最大級規模のクラブチーム世界選手権
「IASF Cheerleading & Dance Worlds 2013」 ジュニアダンス部門で、
昨年に続き、世界第1位!!!

年少~中学生までの3チームの演技を見ました!


IMG_9098.jpg


初めは抱っこで見ていた未桜だけど・・・

だまってられないよね。 だんだん楽しくなってきちゃって、

その場でマネっこダンス始めました。


次第にステージに近い前の方まで行っちゃって…母恥ずかしいわ。


お姉ちゃん達にキラキラのポンポンでバイバーイってされて、
とってもご機嫌でしたよ。





少しお腹もすいて喉も乾いてきたので、外の出店に行ってみました。

IMG_9110.jpg


ずーっと行列続きだった『れっどぱーる』さん。

静岡イチゴ紅ほっぺを使った、生イチゴのジュースやソフトクリームがありました。


IMG_9101.jpg

とりあえず「イチゴジュース」を一杯!


粒粒イチゴとクラッシュアイスも入ってて、
イチゴそのままの味でとっても美味しかったです!!

IMG_9105.jpg


「ぷは~!!!」 って感じよねw



ほとんど未桜にのまれちゃったわ。



IMG_9109.jpg


未桜が、「ハンバーガー 食べたい!」 と言うので

富士金華豚のバーガーにしました。

ジャンボフランクも美味しそうだった!!




IMG_9113.jpg

グルメコンテストで金賞受賞してるお店はどこも混んでたなぁ~。

この日はすごく暑いって感じではなかったけど、
人がたくさんいてその熱気というか、人酔いしそうな感じでした。



IMG_9114.jpg



静岡イチゴ、静岡みかん、落花生の3種類のソースが選べます。

落花生???! どんな味が気になるけど、

ここは冒険せずに、静岡みかんにしました。


甘夏のような甘酸っぱい酸味と、氷屋さんというだけあって氷がフワフワで
久しぶりに美味しいかき氷を食べました!


IMG_9117.jpg



そろそろ帰ろうかという所で、
うちの姫さまは勝手に一人でフラフラ~っといなくなってしまいます。


自転車止めてある所、全然違う所なんですけど・・・
むしろ反対方向ですよ。

未桜は方向音痴だと思いますw



追いかけて、イヤイヤされて、やっとの事でお家に戻りました。




気づけば未桜も2歳4カ月!! (今回は完全に忘れてたわ)


いまだにスプーンが上手に使えなくて、
ご飯が一人でうまく食べれなくて癇癪起こしてます。
お箸のトレーニングはまだ先になりそうね。。。

お姉ちゃんパンツを喜んで履いてくれるようになったのはいいけど、
肝心のトイレは全くダメです。。。


でも、歌と踊りとお人形が大好きな元気な女の子です。


毎日保育園で頑張ってくれています。

出来ないことも多いけど、
未桜なりに小さい頭で考えて、覚えて、過ごしているんだろうな。


昨日も突然、
「せーの!! ギュー!!!」 ってパパにも私にも抱きついてきてくれたよw


忙しい、疲れたはひとまずおいといて、
未桜と一緒にいる時は、いっぱい愛情を表現してあげようと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
おでかけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
