桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ お姉ちゃんパンツ!TOP未桜 2歳 ≫ お姉ちゃんパンツ!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お姉ちゃんパンツ!

1386721.jpg


未桜のお姉ちゃんパンツ達


ずーっとお姉ちゃんパンツ拒否が続いていまして…

「ミオは 赤ちゃんパンツ!!」と言って、紙おむつじゃなきゃ履かない!!っていう頑固者。


家ではほとんどトイレで成功してません。
最初の頃は喜んでた「シール作戦」も「アンパンマン作戦」も効果が薄れてきてるよ。

保育園ではタイミングがあえば、トイレで排尿出来てるみたいなんだけどね~。



アンパンマンのトレパンなら履いてくれるかと買ってみたけど、
喜んで見てたけど履こうとはしません。
水色のはmotherwaysのパンツだよ♪

これ以外にも、3層、4層になってるトレパンも持ってます。

層が増えても、漏れる時は漏れる!とわかったので、
洗濯した後乾きが遅いから、普通のパンツに近いタイプを購入しました。




1388494.jpg



ソファーの上でダンスをするのはちょっとやめてほしいなぁ~。


ピョンピョン跳ねるから楽しいんだろうけど、
スプリングが壊れてしまうわ

それに跳びはねすぎて、前に落ちたら危ない



この日、初めて未桜から

「お姉ちゃんパンツ はく!!」って言ってきたよ


1388499.jpg


見て~
この嬉しそうな、得意顔!!苦笑


しかもアンパンマンのパンツじゃなくて、お姉ちゃん度高い花柄を選んでるの。


いったい突然なんで???


とうとうやる気になってくれた?!


1388502.jpg

 「しまじ~ろう~♪」 
 

はしゃぎすぎね。

しまじろうの体験DVD見ながら、

いつの間にかしまじろう音頭をマスターしてました



夜寝る時も、翌朝保育園に行く時も、
「お姉ちゃんパンツ」じゃないと嫌だ~!!と暴れたけど、
そこはまだまだ紙おむつじゃないと危険なので、やめさせました。


そのことを保育園の連絡帳に書いたら、


一番仲のいいUちゃんがその日から保育園でもお姉ちゃんパンツを始めたんだそう

Uちゃん、4月生まれさんで、おしゃべりもとっても上手な女の子です。


そうだったのか~


仲良しのお友達がお姉ちゃんパンツを履いてるのを見たら、
履きたくなっちゃうかもしれないね

そういえば、サラ子ちゃんの家に行った時もにわかにやる気になっていたわ…


お友達の影響って大きい!!




とりあえず、まだまだトイレでの成功率は低いので、
家にいる時はお姉ちゃんパンツを履いて、頑張ってみます。


といいつつも、朝お姉ちゃんパンツを履いていて、
普通にそのままウンチをしてても平気だった未桜・・・

朝忙しい時に、いったいなんて事だ~


お風呂上がりに「オマルでおしっこしてからパンツ履くよ~」って言ってたのに、
オマルまであと2,3歩っていうところで失敗・・・



未桜のトイトレは先が長そうだ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

はじめまして
編集
はじめまして。

サラ子ちゃんとところで、こちらのブログを知り、
ちょくちょく遊びにきてました。

未桜ちゃん、パンツに興味を持ち始めたのですね。
うちの娘ちゃんも、保育園ではトイレ成功率高いけど、
家だとさっぱりです。
でも、パンツを履きたがるので、履かせてはいますが、
やはり、失敗ばかりです。

うちも、トイレトレーニングに時間がかかりそうですが、
娘ちゃんのペースで、のんびりと進めようと思います。
お互い、大変かもしれませんが頑張りましょうね。

また、お邪魔しに来ます。
2013年05月26日(Sun) 22:11
pink 様
編集
はじめまして!!コメントありがとうございます。

娘ちゃんもパンツ履きたがりますかw
体と心の成長がまだ追いついてない感じが可愛いですよね。
保育園では成功率が高いということは、だんだんそれが自信につながって家でも出来るようになる日も近いかもですね!!

未桜はやっとお姉ちゃんパンツに興味を持ってくれたので、
それだけでちょっと前進した気がします。
肝心のトイレは全くダメですけどね。。。
1日休みで家でパンツ履いてましたが、
失敗ばかりで一度もトイレでしてくれませんでした(涙

一人ひとり違ってペースがあるとわかっていても、
周りの子が進み始めると焦っちゃいます。
今は大変ですが、ほんの少しの期間だと思って頑張りましょうね!


どうぞまたお越しください。
コメントもお気軽にどうぞ♪
2013年05月27日(Mon) 09:03












非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
