桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ カフェ風おうちごはんに憧れて☆☆TOPお買物 ≫ カフェ風おうちごはんに憧れて☆☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カフェ風おうちごはんに憧れて☆☆

おはようございます。


すっかり1日半袖で過ごせる気温になりましたね。
保育園に行く時に、今日は半袖?長袖?って迷わなくなりました。

最近は、園庭でどろんこ遊びを始めたので、ドロドロに汚れてもいい服を1セット持たせています。
「こんなにキレイな服じゃなくていいですよ~」って先生に言われたけど、
洗濯で少しヨレっとした感じのとか、シミがついてるやつを持たせてます。

去年までは普通に家で過ごしてたから、手持ち服は保育園ではNGな飾り付、レース付の服が多いのです。
あまり普通のプリントTシャツって持ってなかったわ…

これから秋までTシャツはヘビロテだろうから、
またニッセンでポチっと購入しました~♪
少しピッタリ目のサイズが多いので、成長を見越して95サイズにしました。
届いたらまたUPします☆



1386728.jpg



昨日はお家のことを少し済ませた後、プラ~っと用事を済ませに外に出ました。

もうすっかり喘息は良くなってて今は症状はありませんが、
これから梅雨になると症状が出やすくなるからと、
吸入薬を処方してくれました。

そういえば、毎年梅雨の時期に嫌な咳が続いていたかも…
もちろん軽い風邪だと思って放置してました。苦笑



そのあと、本屋さんに立ち寄って・・・



大好きな山本ゆりさんのレシピ本をみつけました。


ブログ含み笑いのカフェごはん『shunkon』のファンなのですが、
実際にレシピ本を購入したのは3作目が初めてですw

いつもはブログのレシピから作ってみたりしていました。


でも、PC起動してレシピを探して・・・って言うのはやっぱりめんどくて、
作りたい時に作りたいレシピをサクっと探せるレシピ本は便利です。


レシピ本と言いながら、ブログの様にゆりさん節が効いてて、
レシピ本なのに「おもしろい!!」って初めての経験。


  


本屋さんでみかけたら、一度開いてみて下さい~♪
ハマっちゃうよw





世の中スマホユーザーが増えている中、私はいまだにガラケーですw

実家の母なんてスマホ歴とっても長いです。初代~使ってますからね。
今の機種は何代目?w

スマホって料金がお高いイメージがあって、贅沢品な感じがするの。

で、実際どんなことが出来るの?
無料アプリでメールや通話も無料とか色々気になってますw
使いこなせるかしら?



1387297.jpg


スマホじゃなくても、ガラケー+タブレットでもいいんじゃないかと、
色々資料を集めて勉強中です。

でも、さっぱりわからないわ・・・。
出来るだけ料金を安く抑えて、使いやすいのは何なのか、
どなたか教えてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ありがとうございます!!更新の励みになります。

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
