桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ リセットすることも必要TOP日々のこと ≫ リセットすることも必要


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リセットすることも必要

おはようございます。


今日はパートもお休みだけど、
未桜は保育園にお願いしています。。。

「平日に休みがある時はお子さんとの時間を優先させて下さいね」という保育園の方針も十分わかってはいるのですが、母として、女性として、一人の時間も必要よね。

少し体を休ませて、
雑然としてきた部屋の片づけや掃除をして、
できれば趣味の時間も持ちたい。

本当は美容室にだって行きたい。(半年以上放置してます。。。その前は2年以上…苦笑

産後は抜け毛に悩まされて、
そのあとは髪のダメージ(切れ毛、枝毛とか)に悩まされて、
とくにケアをしてなかったけど、
30歳になって今気になってるのは・・・


白髪!!! 


去年まではなかったよ?
あったけど気づかなかったのかな?!
明らかに本数が増えてきてます。

20代までは、根元だけや極たまに見つける程度だったのに、
いきなり1本真っ白な髪が数本になると、
気にならないわけがないよね。。。
表面はあまり目立たないけど、少し髪をかきあげると奥の方に見つけた時は目を疑っちゃったよ。


先週、セルフカラーしたけど、
白髪は染まらないっていうのは本当だった!!苦笑


髪にいいこと、もう少し手をかけてみようかな。




今日は久しぶりに、子ども向けじゃない音楽でもかけながら
(いつもはアンパンマンとかおかあさんといっしょ、童謡系・・・)
のんびり過ごしたいと思います!


色々やりたいことはあるのに、出来ないって結構ストレスですよね。
やるならちゃんとやりたいっていう…そういう所だけA型なの。

100%じゃなくても80%くらいでもいい…

家事も仕事も、子育ても、そう思えたら少しはラクになる気がします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ありがとうございます!!更新の励みになります。

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
日々のこと | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
はじめてコメントさせていただきます(^ ^)
私も同じく働きながら育児しています。
私も疲れたなぁー‥って思ったら保育園に預けて自分の時間を過ごしますよ(*^_^*)

子どもとの時間も大切だけど自分の時間も大切ですもんね!!
2013年05月23日(Thu) 14:57
たろすけママ 様
編集
初めまして!!コメントありがとうございます。

子育ても仕事も両方頑張りすぎると、疲れてしまいますよね。
時には少し両方離れて自分の時間を過ごすことも、必要だなぁと感じています。
体は一つしかないのだから、全部完ぺきにこなすことは難しいですもんね。

子どもとは疲れていても笑顔で接してあげたいです。
保育園で楽しそうに過ごして帰ってくる娘の笑顔が、励みになっています。

ブログ遊びに行かせて頂きますね♪
また良かったらお気軽にコメントください。
2013年05月24日(Fri) 09:03












非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
